ニキビ歴6年、、

このニキビ、ずっと繰り返してます。
皮膚科にも通って、面ぽう圧出して、薬も頂いてます。
絶対治したい。
綺麗な肌になりたい。
毎日心底思います
ニキビのせいで、皆の前でマスクが取れないのが、悲しいです。
マスクを外すと皆の目線がニキビを見てる気がして、どんどん外せなくなりました。
どうやったら治りますか?
朝晩のスキンケア
・朝→洗顔・オードムーゲ化粧水・オードムーゲ乳液→青ふたの炎症止め薬→日焼け止め
・夜→クレンジング→洗顔→オードムーゲ化粧水→メラノCC化粧水→ピンクふたの保湿剤→デュアック薬

です。ちなみにオイリー肌です
本当にニキビと縁を切りたいですし、毎日が辛いです。

ログインして回答してね!

Check!

2023/9/18 23:27

私も同じようなニキビに悩んだ経験があります。勧められる化粧水や美容液がとことん合わなかったりして、悶々とした思いがありました。絶対に治したい、綺麗な肌になりたいという気持ち、とてもよくわかります。
高いお金を払って美容皮膚科でピーリングしたり、藁にもすがる思いでした。(結果的に敏感肌が助長しただけで効果はなく……)

あくまでも私の経験談なので、流し読みでも構いません。
まず通院している皮膚科を変えました。一番ひどい状態のニキビを見てもらい、ビタミン剤の内服を始めたことと、ニキビの塗り薬を変更しました(デュアックから、ベピオ(夜のみ)とダラシン(朝昼)に変わりました) 。結果的にベピオは副作用がかなり強く出てしまい、睡眠にも影響してきたため医師の判断で使用中止となり、そこからはディフェリンを使ってます。

スキンケアは、オイル系のクレンジングを一旦ストップし、ミルクタイプとクリームタイプに変更。化粧水も、皮膚科で処方されたヘパリンローションとイハダのバームのみで対応しました。洗顔はスキンピールバーの赤をしばらく継続使用していました。
かなり強気な手段ではありますが、どうにもこうにも手強いニキビができたときには、化粧水で土台だけ保湿してその次にニキビ薬のみを塗っていたときもありました。ニキビ薬は乾燥しやすいですが、脂性肌よりの混合肌なのでそこまで乾燥を気にせずできました。

正直、食事は完全に気にしていたわけではなかったですが、お酒は多少我慢したのと、ナッツやチョコだけは我慢していました。
今もニキビはたまにできますが、どうにか対応できる範囲内になってきて、しぶといニキビ跡はコンシーラーで隠せる範囲になってきています。

攻めのケアよりも守りのケアが案外効いたりするものだったりします。
質問者様がいつかマスクを外して笑える日が来ることを、心の底から祈ってます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?