髪が外側に広がって困っています…

gyuubinn

gyuubinn さん

ずっと髪の毛が外側に広がっています。
ドライヤーでしっかり乾かしても翌朝にはぶわっと広がっていて朝から嫌になります…
これまでには
あんず油やリーゼのベースメイクシャワーなどを使用しましたが
あんず油は髪の毛がツヤツヤになったのですが広がりは直らず。
ベースメイクシャワーは少しは広がりがおさまったのですがイマイチでした。
今はヘアアイロンを使用しているのですが髪がすごく傷んでしまって…(泣)
どうすれば普通の人のようにまっすぐでサラサラの髪の毛ができるんでしょうか?
学生なのであまり高いものは買えませんが、なにかおすすめのものがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/11 00:07

399円のボディローションを髪に使っています。
マツモトキヨシのうるおいボディローション 250グラムで399円

薄い黄色のエクストラフローラルとピンクのボトル
2種類の香りがあります。

今日、ちょうど投稿したばかりのこの商品。
私は黄色のボトルを使っていますが、髪にもつけています。

2週間前に、パーマをかけたところ、
もともとヘアカラーで痛んでいたせいもあってか、
チリチリになってしまい、朝起きるとチリチリの髪の毛が
広がって、水をスプレーしただけではビクともしないのです。

そこで、髪全体に水を付けてから、この乳液状のローションを
掌に100円玉くらいの大きさに出して、髪全体にしみこませ
ドライヤーで広がりを押さえるようにしたら、しっとり髪全体が
落ち着きました。

ベタベタしないのが良いです。

1か所に長くドライヤーを当てると又、広がるので気を付けてくださいね。
もし、乾燥しすぎて広がったら、水で濡らして再度つけたら良いのですが、面倒なので。

セットできたら、仕上げにハードタイプのジェルでスタイルを維持しています。これで、一日中広がらないです。

何とか解決できるのいいのですが。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?