友達

解決済み

no Image

匿名 さん

本当に悩んでいるため質問させてください。
まず初めに21歳の女です。
悩みが友達が本当に1人もいないことです。
昔からいなかったとかではなく昔はそれならに仲のいい人や親友みたいな人もいたのですが色々あり疎遠状態になりそのまま切れてしまったみたいな感じです。
ほかの友達もいずれ連絡を取らなくなりそのまま疎遠みたいな感じで気づけば友達が本当にゼロになってしまいました。

もちろん自分の何かが悪かったのもあるのかなとは思うのですがイマイチ自分の何が悪くこのように友達が疎遠状態になってしまうのも分からなくてそれもまた悩みです。
そのため現在というかここ数年誰かと遊ぶとかもなく、週末は家か家族と出かけるのみ、仕事も終わればそのまま帰宅みたいな感じです。
そして仕事場も私と同じ時くらいのにとはいない職場で一緒に働いてる人も私の母と同じくらいの年齢の主婦の方なので友達になるみたいな関係性まではいけません。

何より最近の1番の悩みというかがせっかくのこの1度しかない20代をこんな誰と遊んだりどこか行ったりみたいな経験もなく終わってしまうのが悲しいなと思ってきました。かとって大学も行ってないため今からどう友達を作るのかも分からずそもそも友達を作る環境もなくわかりません。。
まして友達って作ろうと思って作るというものでもない気がして。

もし私のように友達が本当に一人もいない、もしくは居なかったけどできたよみたいな人がいたら回答いただけたら助かります。
元々インドア派のため家にいることに苦痛はそこまでないですが、少しくらいは外に出て昔のように友達と遊びたいなみたいな気持ちはあります。
LINEなども家族と仕事先の人位です。

またTwitterなどで繋がって仲良くなった方もいますが遊ぶみたいな仲まではいけずって感じです..
1度アプリで探そうとも思ったのですが女の子とのマッチがなかなかできなくて無理でした。男性の方とはマッチしてそれなりに仲良くなった人もいましたがその人とも切れてしまいました。

お願いします。こんな質問こちらにすみません。ただ相談をできる人もいなかったのでお許しください。

ログインして回答してね!

Check!

2023/9/25 21:38

こんにちは^ ^
年代はもっと上ですが私も同じ状況で同じ様に悩んだ記憶があります。寂しい思いもたくさんしました…
結論から言うと、悩まなくて大丈夫です!
と言っても無理なのも知ってます。辛いし寂しいですよね…
でも、過ぎた身から言うと、時間も若さもお金では絶対に買えないんです。
その時間を悩むことに費やさず、もっともっとそのままの自分を受け入れることや許す事に使ってあげてくださいね^ ^
友達がいなくても全然良いんです、悩んでて良いんです、無理に何かをしようとしなくて良いんです。
そんな風に自分を許しながら自分を大切にする時間を費やしていると、自然とひとりの時間が楽しくなってきます、やりたい事も出てきます、新しい出会いもたくさんあります。
ただ1つだけ大切にした方が良いと実感していることが、いざその自然と出てきたやりたいことや新しい出会いの『変化に飛び込む勇気を持つこと』。
怖がってルーティン=同じ事の繰り返しをしていると、ずっとそのままで終わります笑
飛び込むのは怖い事ですが、飛び込まないことはもっと怖い事です。
個人的に1番手っ取り早いのが、海外に行く事。
常識なんて吹っ飛びます。世界は凄く広いし自由です。
私はそれで変わりました。怖くても1人でも海外に行ったらめちゃくちゃ楽しいです。1人の人たくさんいます。カッコいいですよ!私も今や1人ですが何か?って思います。
1人でなんでも出来たら最強ですよね^ ^
友達やパートナーは付録のご褒美くらいに考えいると出来たりするのが面白いところなんですよね~
今日もあと数時間、1人を楽しんでね!
私も楽しむよー

質問者からのコメント

2023/9/25 23:05

no Image

匿名 さん

ありがとうございます。
なにか凄くハッとさせられました。

本当にこのままずっと毎日同じルーティンをしてるのはやはり勿体ないしなにか凄く悔しいです。
韓国が好きなので今年お金を貯めてる途中で来年韓国に行こうと思ってます!推しがちょうど除隊するのもありイベントをするのは決まってるため尚更!その際も1人ですがなにか思いっきり色々忘れて楽しめたらなと思ってます(今までライブ等も行きたくても1人が怖くて何年も好きなのに行けてなかったので..)

回答者さんのおかげでよりいっそ何かこの状態から抜け出して楽しめたらなと思えました。ありがとうございます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?