生理と肌と身体。

RURIRURI

RURIRURI さん

皆様にお尋ねします。
なるべく沢山の回答が得られると嬉しいです。

現在34歳。
出産経験4度。

皆様は生理前に現れる不快な症状は、生理開始の何日前からでしょうか?

症状には個人差があると思いますが、自分的に『出たよ…生理前の症状…』という物で結構です。

私は昔から症状があったのですが(主にイライラと腰痛)最終出産からニキビが出来る確率が高くなりました。


月によって違うのですが主に、10日前辺りから、イライラとニキビ1~3個。

5日程前から腰痛、胸の痛みと便秘気味になる。

3日程前から異常な眠気と普段より食欲が出る。


生理痛(腰痛、腹痛)は1日目がピークです。
生理期間は早くて5日で終わり、長くて10日で完全に終わります。

それと10日程前から症状が現れるのは早いのでしょうか?
普通なのでしょうか?

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/12 08:29

PMS
35歳
出産経験1回です。


私は以前から少しの肌荒れと、イライラはあったのですが、出産後なぜかとてもひどくなりました。にきびは普段は到底出来ない、大きなものがおでこや、こめかみにぽつんと出来ます それと、出産後には今まで経験したことがなかった、化粧水がしみる、というのも始まりました


時期なんですが、私も大体10日前からです。それも月によって違うようです。もっと早くからのこともあるようです。直前にだけ短期集中でひどいことも。


私は月見草のオイルのサプリを飲み始めてからだいぶ落ち着きました。イライラはまだまだですが、にきびがほとんどでなくなりました月見草オイルのγリノレイン酸は肌や、ダイエットにも効果があるようなので、飲んでても損はないかと、それほど期待してませんでしたが、ほかに特別何も新たに開始してないので、効いてるのかと最近は思っています。これと、魚の油、DHAの組み合わせがベストだと読んだので、そちらもプラスしてます。これも、最近良質な油として話題ですよね。


PMSは付き合っていくものらしいので、上手な付き合い方、かわしかたを模索しています。投稿者さんにも何か対策が見つかるといいですね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?