BBクリームで乾燥?

ゆじき

ゆじき さん

BBクリームを使用したところ、凄く乾燥しました。
目の下のしわも小鼻の毛穴も、スッピンよりも目立つし(笑)顎のあたりもちょっと粉が吹きかけです。
元々乾燥肌なのですが、下地+パウダーファンデーションの時はこんなに乾燥しないので、BBってこんな感じなのかな?と思い質問しました。
使用する量が多かったのでしょうか?
塗り方にコツがあるのでしょうか?
BBはミシャのシグネイチャーサンプルですが、このBBが乾燥肌に向かないのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/12 17:21

私も乾燥肌ですが。。。
MISSHAのBBを愛用中ですよ。
現在、主サマと同じくシグネチャーBBと、チョボヤンのBBをその日の気分によって使ってます。
春から秋はパーフェクトカバーBB(赤パケ)を使ってますが、赤パケよりも、シグネチャーの方がテクスチャーが軽めで、更に伸びが良いです。
使用する量ですが、私は、だいたいパール大~小豆大(今使ってるサイズは20mlのミニサイズで1プッシュではないので、ちょっと曖昧。。。)をおデコ、両頬、鼻の上、アゴの5点に置き、中指と薬指の第1関節、第2関節とちょっと広めの面積?を使って顔の中心から外側に向かってスーッと伸ばしてます。
余ったら、シミや小鼻の毛穴の目立つ部分に叩き込んでます。...コツらしいコツはない...と思います。

私はBBクリームを使用したからと言って粉が吹くと言った事は今の所も、ビンカンになる生理中の時にも特にありません。

因みに私は下地+パウダーファンデだと確かに粉を吹いてしまうので、下地+リキッドファンデ+パウダーでした。

乾燥が気になる今の時期は、夏場と違って他の方も仰ってますが、乳液の様なモノを化粧水の後にお肌に入れてからBBをのせてます。

10月頃から、こっち時短の意味もあるのですが、私は無印良品エイジングケアシリーズのオールインワン美容液ジェルを洗顔後に肌に塗り広げてからBBクリームを肌に伸ばし、その上にパウダーファンデをファンデブラシでポンポンしてます。

BBクリームにしてから乾燥知らずです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?