言葉の暴力

こんにちは。
高1女子です。

長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


今、わたしのクラスに「問題児」と呼ばれている
3人の男子生徒がいます。

彼らは所謂、チャラ男たちです。

授業中に飲食するゲームする大声で騒ぐ。
先生に怒鳴られれば、
「こっちは金払ってんですけど?」と反発。

先生たちはどうすることもできず、
クラスメイトは毎回授業妨害をされ迷惑しているのです。

そして今わたしは、
そんな問題児たちの無差別ターゲットです。

目の前を歩けば、「ほんとブッサイクだな笑」と言われ
授業中に当てられれば、必ず何か嫌なことを言われます。

最近では、わたしが問題児の一人のことが好き
という意味のよく分からない設定になっていて、

勝手にわたしが好きだと思い込んでる問題児から
「こんなブスに好かれるとかありえねぇし」
「その顔でうかれてんじゃねーよ」と言われます。

そんな言葉の暴力を毎日毎日受けているうちに、
精神的におかしくなってきてしまいました・・・

最初は、「小学生かよ・・・」と思えていたのに、
今ではいつ何を言われるんじゃないかと怯える日々です。

唯一の救いは理解してくれる友達がたくさんいることですが
そんな友達にさえ、「なんでこの子じゃなくてわたしなの?」
と思ってしまう醜いわたしがいるんです。

今日は、
「金もらえるとしてもコイツとはヤりたくないわ」と
こっちをニヤニヤしながら言っているのを聞いてしまい

震えが止まらなくなってしまい、体温が急に下がったせいで
爪が紫色になり、顔が真っ白になってしまいました。


もう限界なんです。
半年もこんなことをされ続けて・・・

たまたまターゲットにされて散々バカにされて辛いです。


そこで教えてもらいたいです。

社会にでても、こんなことはありますか?
こんな狭い世界なんですか?

それと、自分を磨く方法を教えてください。


@コスメで質問するような内容じゃないとわかってはいるのですが・・

もうしわけありません。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/21 14:12

悔しくて、悲しいですね。。。
こんにちは初めまして。
せっかっくの高校時代にこんな思いをしている
子がいるなんて、悔しくて悲しいですね。。。

まだまだ社会に出て数年の私ですが、
わたしの身の回りでは、そんなくだらない奴はいません。
社会では自分のすべきことがあり、それに対して真摯に取り組み、
そのうえで人間関係を作っていくものだと思っています。
あなたが、自分の仕事に責任を持って取り組み、少しだけ
周りの事を思いやれば、円滑な人間関係が築けますよ。
確かに困った人もいますが、そんな人が社会に出て成功することは
少ないと思います。人と関わり協力しないと一人でできることは
少ないですもの、、、

自分を思ってくれている友達にまで暗い感情をもってしまうという
ことでしたが、昔読んだ本に
「そんなことを言うほどあなたは傷ついているんだ」
という言葉がありました。
そんなことをを思うほどあなたは傷ついて疲れているんですよ。
そんな自分に悲しくなっているあなたは、まだまだ優しい
友達思いの女の子ですよ。

自分を磨く。。。
・キレイになる
・勉強してみる
・取り柄を磨く
いろいろあるとおもいますが、
どれを始めるにもゆっくり休んで、体力回復!!
ストレスは健康と美容の大敵です!!
リラックス法や気分転換の方法を
いろいろ試してみてはいかがでしょう?

本当に楽しい高校時代が取り戻せることを祈ってます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?