モテる女の子とは

しほコ

しほコ さん

モテる女の子とは、なんでしょう?
どんな傾向があるでしょう?
ここで、
「モテ」について語りませんか。



いくら恋愛に興味のない女の子でも、
やっぱりモテたら嬉しいし、
ドキドキするものだと思うんです。

モテたい女の子は、なおさら嬉しいこと。
いくら興味のない男の子でも
やっぱり嬉しいしありがたいし、
自信もつくし、
その男の子を意識し始めると思うんです。


私にとっての”モテる女の子”のイメージは、
肌が白くて
女の子らしくて
明るくて
甘え上手で
目が大きくて
髪がきれい
など・・・

でも、これはイメージであって
男の子が好きになるきっかけなんてたくさんあるし
あんまり関係ないかもしれませんよねぇ。

でもやっぱり容姿が整ってる女の子や
器用でなんでもぱぱっとこなす女の子は
好印象だと思います。


私はアウトドア派なので
気は使っていますが、肌が少し黒いです。
美容系に興味はあるので
美意識は高いほうだと思いますが、
見た目も可愛いほうでもないし、
背は普通ぐらいでスタイルはよくありません。
胸も大きくないし、
自分に自信がありません・・・。

性格は、
明るいほうだとは思います。
でもネガティブだし器用でもないし、
後で悔いるのですが時々ワガママもでますし、
気も使えずいつも気づくのが遅くて
自分にがっかりします。

でも、こんな私でも
好きと言ってくれる男の子はいるのです。

「笑顔がすてき」
「明るいところがすてき」
と、言ってくれるんです。

こんな私でも、
ホントかウソか定かではないけど
「全部が好き!」とか
「見た目が好き」なんても言ってくれる人もいます。

私が思う
”いわゆるモテる女の子”のイメージ
は、違っているのでしょうか?

そうではなくて、
やっぱり努力とか、見てくれてるんじゃないかなって
自分で思うんです。

6年生で見た目をやっと気にするようになって
自分でもすごく変わったと思いました。
自分に似合う髪形を研究して、
腫れぼったい奥二重をスッキリなるようマッサージしたり、
いつも三角に下がってる口角をあげるクセをつけたり、
ダイエットもしたし、
雑誌をたくさん読んでオシャレも好きになり、
黒目が小さいからナチュラルなカラコンをしてみたり、
メイクも研究しました。

もちろん、
素を好きになってもらうのは大切です。

でも、
見た目が変わることで内面も少しは変わるし
「かわいくなったね」
「変わったね」
とよく言っていただけるから自信にもつながるんです。

前まで告白されても
「なんでこんな私を?」
ととにかく不思議に思っていたのに、
今では素直に喜べます。

せっかく女の子に生まれたんだから、
最大限に魅力を引き出さないともったいないですよね。

すごい上からですが、
とっても岩石はいいのにダイヤになっていない女の子とか見ると
「私ならもっと可愛く見せれる!」
とか思うんです。

色んな努力をしましたが、
ゴールはないですよね。
どこまでも変われると思うんです。

もちろん内面も変えていけますよね。


美しく生まれて
その通り美しいのもステキだし
すごいうらやましいです。
でも、
コンプレックスだらけでも努力で変えていって
いろんな意味でキレイなのも十分ステキだなぁと、
思うようになりました。

”気にしない”
というのも、美意識のひとつかなぁとも思います。
「どうでもいい」という気にしないではなく、
うじうじ気にしすぎるのもあまりよくないということです。



そうして私が思う
「モテる女の子」は、
もとからでも、努力の結果でも、素でも、
とにかく女の子として輝いてる女の子なのかなぁと思いました。

みなさんの意見も聞かせてください。

モテてる女の子、
モテたい女の子、
誰でも意見お待ちしています。

あなたにとって、「モテる女の子像」はどんな女の子ですか・・・?☆

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/5 13:11

うーん
私の周りはもともと美人な子かわいい子が
もててます・・。
性格がかなーり悪くっても・・。


逆に性格がよくても
外見が・・・な子はあんましもてない><
若いからだと思うんですけどねww

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?