迷ってます

mashimaru

mashimaru さん

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーとポイントマジックPROのプレストパウダーのどちらを買おうか迷っています(>_<)

口コミを見たのですがどちらも評価が高いので余計に迷い…←

どちらが良いですかね(・ω・`)?
こんな質問ですいません、

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/14 14:09

パウダー
テスターで先ず直接ご覧になった方が良いと思いますよ。


私は両方持っています。


お化粧下地にパウダーです。



どちらも一番明るいお色ですが、明るいお色でもお色味は異なります。


キャンメイクは新しいお色も出ましたが、手元にないのでハッキリとしたお色は分かりません。



お色展開はポイントマジックPROが三色、マシュマロフィニッシュパウダーは二色ですので、色々な方に合わせ易いのはポイントマジックPROだと思います。



*ポイントマジックPRO ブライトベージュ


*マシュマロフィニッシュパウダー MO(マットオークル)


の比較ですが、マシュマロフィニッシュパウダーの方がピンク味のあるお色なので、肌色によっては浮き易いかと思います。


どちらもサラサラに仕上がりますが、お粉がケースで飛び易いのはマシュマロフィニッシュパウダー(付属の透明フィルムで)、


カバー力はポイントマジックPROの方があると私は思います。



パフの使い易さは、

ポイントマジックPRO>キャンメイク



サイズの大きさは、


ポイントマジックPRO

の方が携帯には便利ですが、ポーチやバックが大きく、特に気にならないのでしたら問題ないと思います。


私は特に不便さは感じません。


ケースが大きい分、ミラーもキャンメイクの方が大きいので、こちらの方が見易いとは思いますが、

違うミラーを癖で使ってしまうので、私はミラーはどちらも使用していません。



ポイントマジックPROは少し暑い時期に使用していましたが、大量に汗をかくと、さすがに崩れて取れてしまいましたが‥(;_;)



そう言った場合でない限りは、お化粧モチは良く、小鼻がテカったらティッシュで抑えれば大丈夫です。


キャンメイクも汚く崩れないので、お化粧モチは良いですよ。


ただ、どちらも肌質によると思います。


合う方、合わない方はやはり居ますので、どちらが良いか、

難しいです°・(ノ_・。)・°・


私は全国店舗ではないと思われます、ドラッグストアで、ポイントマジックPROも千円以下で買えますが(#^.^#)、


定価ですと、ポイントマジックPROの方が多少ですがお高いですよね。



お色の合う方や、デザインのお好み、使い易さ、

等、店頭で一度ご覧になってみて下さいね。


お役に立てるか分かりませんが…(゜-゜)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/24~08/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?