アクセーヌの日焼け止め

紫外線吸収剤が入っていない日焼け止めを探しています。
私が思い当たるところではアクセーヌなんですが、今までに
スーパーサンシールド ブライトヴェール
スーパーサンシールド EX <R>
スーパーサンシールドブライトフィット
マイルドサンシールド
は使ったことがあるのですが、どれもあまりしっとりしないというかサラッとした感じですよね。
クレドの「クレームUVn」や「エリクシール シュペリエル デーケアレボリューションSP+」のようなしっとりテカル感じの塗り心地の方が次のクリーム/リキッドファンデの伸びが良くなり好きなんです。
でもこの2つは紫外線吸収剤が入っています。
ファンデなしでアクセーヌの日焼け止め単品だけで塗るならあのサラッとした感じはいいのですが、どれもアクセーヌの下地は私には乾燥肌なのでギシッとする感じなんです。

アクセーヌの中で1番保湿力があるのはどれだと思いますか?

アクセーヌ以外で紫外線吸収剤が入っていないおすすめの日焼け止めはありますか?

長い間、良かれと思ってKANEBOのクリームインデイとヴェイルオブデイを使っていました。
しかし今年に入って肌の調子が悪くいつもメイクすると目の周りが痒く赤くただれていました。最近韓国のアイシャドウかなと思い変えて見ましたが、違う。変えてもまだ痒く赤くカサカサ。(韓国系は私の肌にはきつくて合わないのがほとんど)で、色々調べた結果、紫外線吸収剤が怪しいと思いKANEBOの上の2つを調べると、とんでもない数の紫外線吸収剤が入っていて他のブランドの化粧品とは比べ物になりません。KANEBOをやめると痒みやただれがなくなったのでおそらくKANEBOの大量に入っている紫外線吸収剤が原因だと思っています。
クリームインデイはすごく人気で塗り心地もよくすごく保湿力もあって大好きなだけにとても残念です。
どうしてあそこまでKANEBOは紫外線吸収剤を入れる必要があるのか腹立たしいです!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?