健康のために気を遣ってること

解決済み
おはようございます(いまから寝ます)
質問のご回答ありがとうございます。
締切間に合わなかった方も、ちらほら過去の質問見直してありがとう押してるので気にせずご回答ください。

★さて皆様美意識高い方が多いと思われますが、美容とは関係なく毎日していることはごさいますか?

僕の場合ここ1年で体重が65から78まで激増したので朝4時頃から1時間ウォーキング始めました。

本当は過去にゴールドジム通い詰めてたのでまたボディビルしたいのですが時間がなくて、、

またじつは実家にいた頃の最後の2ヶ月は禁煙できてたのですが、引っ越しのストレスの誘惑に負けてまたタバコ吸い始めてしまいました。こちらは禁煙外来行こうかと考えてます。

皆様いかがですか?

ログインして回答してね!

Check!

2023/10/13 00:22

てらりんさんこんばんは。
私は2月から関西中心に展開しているアパレルに勤めてあっという間に8か月経過しました。
美容部員系には年齢や勤務地の相性が悪く、今は職場が入っているテナントのGMS、資生堂コーナーの方々との会話、特にベテランのBSさん(リタイアした方で再雇用の方)やカンガルースタッフさんも含め韓国コスメに面積を取れられていくのを目の当たりにしつつも、やはりインウイの話や昔の製品の話など、そこで癒されている日々です。(扶養内なので出勤日数はそれほど多くありませんが。)
そこで、仕事を覚えようとして糖質を沢山採っているちに体重が過去最高に。
更年期独特の症状もありますが皆が通る道なんだ、と良い意味でだましだまし仕事しています。
 本来はトレイルランニングをしていて、連休だと山に行きたくなります。が、今の体重では明らかにケガをするのがおちだと思い、かといって急激な減量は経験上危険だと知っているため少しづつ確実に、を心がけています。
 ●具体的には嗅覚と味覚があまりないのでそれを逆手にとって甘いものはあんのもの(和菓子であんこもの)
 ●飲み物も複雑な味は分からないのでいろはす(なぜかいろはすの桃やイチゴの味は分かるので)など。
 半年弱でかなり肥えたので1年くらいかけて確実に落とそうと思っています。
 ●精神的には明るく、を心がけています。
なので思い切って本日シャネルの「トランテアン ル ルージュ」も購入。「シャネラー気質」がでて買いました。後悔はなく、目の保養です。綺麗なもの(コスメ)は本当に見るだけで気持ちが癒されます。理屈ではないですよね。
好きな色で1の淡いピンクベージュです。久々にメイクでもスキンケアでもとんでもない価格の物を買いましたが、これを使うにあたって自分を色々な意味で磨きたいと思います。

 ●そしそしてほぼ毎晩、4種類ほどあるジョーマローンのコロンを嗅ぎ眠りにつく。
 その中にはベネフィークのオードパルファムも含まれます。
嗅覚が鈍くてもちょっとでいいんです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?