デパコスでもよくなかった話

no Image

匿名 さん

21になってデパコスを少しづつ買える年齢になってきたのですが、デパコスで失敗して結構凹む事がありました

結構な値段するのに「これはなぜ人気なの?」ってものありません??
SNSでこれいいよ!は聞くけどよくなかったはあまり聞かないんですよね
理由を考えてみたら起業さんから貰っての宣伝だったりするのでそりゃいい事しか書かないわけで…(;_;)
逆にTwitterやコスメレビューサイトの自分で買ってる方の意見。忖度無しの意見の方が参考になるなと最近気づきました

ちょっとネガキャンみたいにはなりますが、皆さんの買って失敗だった編のお話聞きたいです
理由も書いてくれるととても参考になります
お高いもので失敗は避けたいので皆さんで情報交換しましょう~(T_T)人

ちなみに私が失敗?というかこれじゃなくてもよかった(泣)というのは、Diorのコンシーラーです
ザセムと使用感もヨレもあまり変わらなくて、むしろカバー力やコスパの方はザセムの方が良かった??と思うほどあまりピンとこなかったです
SNSでは素肌みたいでヨレもしない!!と聞いてたので期待度が高すぎたのかなぁ(;_;)

ログインして回答してね!

Check!

2023/10/17 09:46

昔クリニークのリップで唇がかぶれて、できものが出来て唇が腫れました。
グロスは良かったのに、怖くてクリニークは手を出せません。
肌が強い色白の友人も、クリニークはかぶれたと言ってました。
デパコスのファンデやベースは、人気のものは私には乾燥して合わないです。
シュウウエムラのファンデ、コスデコの
バズった一時売り切れで入手困難だったツヤ下地など、サンプル使用で乾燥してダメでした。
泡立たない朝用洗顔も合わないですね。
ルナソルやエストが合わなくて、やっぱり泡立つ洗顔がいいです。(泡で出てくる洗顔も苦手ですが)
肌質や年齢やパーソナルカラーも人それぞれ、まずはサンプルや雑誌の付録で試してから、またはカウンターでタッチアップされてから購入をおすすめします。
提供だと嘘くさいし、薬事法などで禁止されてるNGワードもあるし、○○を書いて下さい、ハッシュタグをつける等依頼されたりするので、効果やダメな点はあげられない場合もあるんですよね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?