サプリメントの肌への効果

解決済み

no Image

匿名 さん

ずっと飲み続けてると効果は実感できますか???

今何年も飲んでますが飲み続けようか少し迷ってます。
皆様は効果を感じてますか??

ログインして回答してね!

Check!

2023/10/19 01:50

健康食品で健康になれたり美肌になるるというエビデンスはないとのことです
特に化学薬品でできたサプリメントは危ないと聞きました。
DHCのビタミンCとEはずっと飲んでたのですが、最近は水にポッカレモンを入れて飲んで摂取しています。
ビタミンEはすりごまで摂取しています。
例えばフィッシュオイル(DHA EPA)とかハーブとか自然のもので作られたサプリメントならありなのかもしれませんね!
主人が、フィッシュオイルを飲みだして、血液がサラサラになったとのことです。
例えばスーパーフードのクコノミとかゴジベリー(資生堂のピュアホワイトという高級なサプリメントに入ってるもの)色んなサイトで買うことができます。しかも業者用なら安い上に大量に買えるので続くなぁと思います。
他にも、ダンデリオンとマリアアザミ(シルクミルク)というハーブのお茶を飲んでいるのですが、吹き出物というものが無縁になりました。
コラーゲンはなぜか昔飲むと顔がプルプルになると思っていたのですが、よくよく考えると顔に集中して吸収するわけないですよね笑
それと、大事なのは髪の毛、健康な皮膚、爪を作る原料になる大豆タンパク質を取るのをオススメします
ちょっと爪が伸びるのが早くなりますがオリヒロというメーカーがとても安く、大豆100%なのでいいかと思います。金スマでやっていたのですが、イソフラボンとカプサイシンを同時に摂取したら若返りホルモンが分泌されるとのことです。納豆、キムチとかでいいと思います。長々とすみません

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?