親族の結婚式の服装

no Image

匿名 さん

親族の結婚式で、新婦側の兄弟として参列します。

30代過ぎて写真のようなドットレースは不適切でしょうか?真珠のネックレスをする予定です。

ボレロは邪魔くさいので袖ありにしたいですが総レースやエレガントなレースは死ぬほど似合わないので避けたいです。

着物は遠方から出向くので着付けの時間が確保できません。

ロングなものならそこまでエレガントではないものも結構あるのですが何となく定番は膝下あたりでロング丈はフォーマル感に欠ける気がするのですがどう思いますか?

ネイビーベージュあたりで考えていますが親族のみの場合はもっと華やかな色をチョイスするのが適当でしょうか?

フォーマルウェア屋さんでアドバイスを求めたのですが今時の結婚式はルールなんてないから好きなもので大丈夫ですくらいのことを言われてしまいネットで見てもまちまちで全然参考になりませんでした..

皆様が考えるどの年代の方が見ても適切と思える洋装ってどんなものでしょうか?

相手方の参列者がこちらの倍程になる予定なので気が引けています..

ログインして回答してね!

Check!

2023/10/22 06:12

素敵だと思います。
私ならバッグと靴をパールに合わせて、白~シルバー系のものをチョイスして、リップを普段使いより華やかな色にします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?