誕生日のデートメイクv(長文です。)

閲覧いただきありがとうございます。
いつもchiecoにはお世話になっています。今回も皆様のお声を頂戴したくて、投稿させていただきました。

実は来月、誕生日なのですが偶然(日)にあたり、丸1日デートできることになりました。
(彼とは7年付き合って結婚し、今新婚2ヶ月目です^^ でも諸事情があり、まだ一緒には暮らしておらず、お互い実家に居候状態です…。夏頃には一緒に暮らせるかなぁ?といったところです。 なので、正直なところ、まだ新婚さんというよりカレカノの方が私には強いです。)

私は童顔な方で社会人なりたてか20代半ばに見られ、前髪ありの胸下までのストレートロングで、色は落ち着いたミルクティー色です。(色白で、背は158センチで細身です。)
いつもデートの際には、ワンピも着ますし、ショーパンやジーパンも履きます。(行く場所によって変えるので…。でもお嬢様っぽくみられることが多いです。)

ただメイクは、あまりメイク映えしない顔なのか、ちゃんとやってもとりあえず…くらいの変化しかありません。(顔は頬骨が高く、目は丸い大き目の二重で、まつ毛は長いです。唇は普通かな。)

ファンデが苦手で、コンシーラーにBBクリーム、チャコットのルースパウダーが限界です。
あとは眉をかるく描いて、黒のリキッドアイライナーを太めに引いて、マジョマジョのラッシュエキスパンダーマスカラのBKを塗って、温熱ビューラーであげてます。 それからノーズシャドウをかるく入れて、ハイライト、ピンクのチークをうすめにはたきます。 最後にコフレドールのPKのルージュにグロスもつけます。

と、長々と申し訳ありませんが、フルメイクはしてるつもりです。でも彼にも友達にも親にも「ナチュラルメイクだね~。」と言われます。
私も彼もナチュラルメイクが好きなんですが、(発色の良いアイシャドウをつけていったら、あまり好みではなかったようでした。かるくラメをつけていったら、褒めてくれました^^)

こんな私に何かアドバイスがありましたら、是非お願いします!
これしたらチョット変わるんじゃない?とかこれよさそうだよ、とかなんでもいいです。
よろしくお願い致します☆

最後にこんな長文をお読みくださり、ありがとうございます!

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/26 00:22

ラメライナーなんかはどうですか?
はじめまして*

元々しっかりとしたお顔立ちをされているんですね♪
すごくうらやましいです★

先の方も回答されていますが、涙袋にシャドウを乗せるといいと思います。
私は涙袋がないので(笑)、涙袋に見えるようにピンク系のシャドウを下まぶたに入れています。
カネボウから出ているメディアというブランドのピンク系の3色シャドウの左と中心の色を使うと綺麗な涙袋メイクができます(^^)

また上下ラインにラメライナーを足すのはいかがですか?
少し雰囲気を変えたいなら黒目の部分に、全体的にうるうるおめめにしたいときは細く上はフルラインで、下は黒目下だけ引いたりすると割と雰囲気が変わります。

またピンク寄りのオレンジ系のチークに変えてみたり、グロスは全体的に薄く1度塗り、中心を2度塗りにしてぷっくり唇にしてみたり。
私も色白ですがピンク寄りのオレンジチークは意外に使えるし雰囲気が変わりますよー。

いろいろ書きましたが、私的にはラメライナーが一番雰囲気が変わるのではないかな、と思います。
華やかになってしかもかわいいうるうるした目になれますよ★

旦那様とのデート、楽しめるといいですね!
応援しています*

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?