花王不買運動

kiirohito

kiirohito さん

http://okusama.jpn.org/kao/wiki/wiki.cgi

花王製品の不買運動が広がっているようですが、皆さんどうされてます?
花王製品ってバブは肌荒れてかゆくなるし、メリットは髪ばさばさになってふけが出るようなイメージがあって確かに実はあんまり好きじゃないんですけど、そこまでするものなのかな? と疑問におもって……

アットコスメだとカネボウのものレビュー高い評価しかないし……
私の好きなランドは厳しい意見もあるのに

おしえてください!

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/21 16:35

そういえば
前に花王製品ばかりを非難する口コミを連投してる方がいましたね。
深夜から朝方にかけて何十件も…。これも不買運動に関係してるんだろうなと思って見てました。

私は韓流には全く興味がありません。
冬ソナ・BoA・東方神起まではまだ気になりませんでしたが、最近は日本に来れば注目されるとばかりに次から次へとやって来て…さすがに辟易してます。

私個人としては、韓流と不買運動はこじつけ過ぎではないかと思ってます。
韓流が嫌だったら見たり聞いたりしなければいいだけの話ですし。
『韓流タレントがCMしてる製品は買わない』というならまだわかるんですけど。

私の考え方としては…多国籍化してる日本において、フレンチもイタリアンもコリアンも身近な料理で、CHANELもDiorも韓国コスメも海外コスメ…どれを食べてどれを使おうと選択するのは個人の自由だと思ってます。もちろん、花王製品を買う買わないも個人の自由です。
食は生きてく上で重要だし、美も女性には欠かせないものですし、そこに嫌韓という感情を持ち込んで選択肢を狭めるのは違うと思ってます。

だから、私は韓流に興味はなくてもピュアスマイルのマスクは愛用してるし、公正に評価して口コミしてるつもりです。
なんか一部のピュアスマイルのマスクにおいて、サクラと思われるような過剰評価の口コミと、サクラがいるからと評価を下げる口コミがあって、公正性に欠けると思うのは私だけでしょうか?
口コミを参考に商品選びをする人にとっては何の参考にもなりませんよね。

@コスメにまで韓流問題や不買運動を持ち込むのはやめてほしいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?