別れられない…

情で付き合ってると言われています

確かにそうだと思います。別れた後のことを考えてしまいます
『自殺なんてされたら…』『結婚相手は見つかるかな…』とか

価値観が違いすぎて一緒にいてもイラつくだけです…

以前別れた時も『自殺してやる』などと言われました…
彼と何をしていても楽しくないです

どうやって別れたらいいのか本気でわかりません…

就活と被っているのもあるのかすごく一緒にいたくないです

どうすればいいですか…

ちなみにだらだら付き合って3年と8か月です…

彼と結婚するのかと思うとしんどくなります…彼にこんな感情抱くのも嫌です

どうしたらいいのでしょうか…もう考えてもわかりません

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/22 14:18

自己中心的ですね、彼
彼、最低な人間ですね。

他人の気持ちも考えずに、ただ単に自分が別れたくないから「自殺してやる」なんて言って、それを心配する新生†あくと†さんの優しさにつけ込んで利用しているだけに過ぎない自己中心的な行動です。

こういう奴は自殺する確率は限りなく低いと思います。
貴女を失うことを恐れているから、もしくは思い通りに動かしたいから「自殺してやる」なんて言葉を吐いたのでしょう。


新生†あくと†さんの彼がどういった人間かは存じませんが、本当に貴女が居なくなることが怖いなら、恐らく自殺するよりストーカーに走るでしょうね。
もし自尊心が高い人間なら、思い通りにならない貴女に御業を煮やして最悪の場合、無理心中などを図ろうとする恐れもありますので、然るべき機関に相談した方が貴女の身の安全になると思います。




自分も何年か前、付き合っていたわけではありませんが、大学の先輩から色々としつこく誘われていました。
他の先輩や同輩と一緒ならまだしも、いつも二人きりで、しかも彼女が居るのにそれをひた隠しにしてです。
まぁ、隠していたつもりでしょうが、彼女(当方の知人程度)が居るのは既に知ってました。

新生†あくと†さんと同じように「俺から離れたら自殺する」とか言われていましたし、周囲には私を「俺のだから手を出すな」とか触れまわっていました。
ついでに授業の時間割や学籍番号まで調べられ、学校内で偶然を装ったストーカーも。

正直怖いというより苛々して殺気立って「お前なんか嫌いだ」とかあからさまに言っても、相手がマゾだったのか知りませんが何故か嬉しそうにするばっかりで解決に至らないので、結局は相手の彼女を利用してやっと遠ざけられました。
それでも去年まで嫌がらせやストーカーは続きましたが、自尊心が高いくせに小心者だったので直接的な被害には至らなかったです。
元々相手の存在を気にもしていなかったので、終始涼しい顔でやり過ごしました。

ちなみにそいつは彼女=犬とか、彼女の存在は俺のステータス、女なんてコロッと騙せる、頭(勘)の良い女は嫌い…みたいな考え方で完全なる男尊女卑の最低人間でした。



…長々とすみません。
自分の場合はこの程度で済みましたが、新生†あくと†さんが自分と同じ程度で済むかどうかは分かりかねます。
最初の方にも書きましたが、重大な事態になる恐れもありますので然るべき機関に相談することをお勧めします。

ここでの回答もあくまで現時点での自分の行動すべきことの参考、もしくは気休め程度にしかなりません。
このままその彼と付き合っていても貴女の将来のためになるとも思えませんし、だらだらと続けていればこの先もっと辛いことになると思います。

自分の手に負えないと思ったら、まずは専門機関への相談。
あと、お友達もしくは家族への相談も必要かと。
(文章を拝見する限り、もうされているのかもしれませんが;)
万が一のために警察に行くこと、電話することも頭に入れておいた方が良いでしょう。
貴女の安全、ひいては将来のためですので。

この先の将来、自分の人生のために勇気を持って行動することも大切なことです。
自分はこんなことしか言えませんが、新生†あくと†さんが最善の選択をできる事を願っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?