学生のメイク

今までメイクをしたことのない学生なのですが、先輩方にメイクをしてらっしゃる方が増えていて、自分もした方がいいのか悩むようになりました。
高校生でメイクをすることにメリットはありますか?また、メイクをした場合どんなデメリットがありますか?
そして高校生あたりでもできる薄めのメイクは、どんな手順で、何をしていけばいいのでしょうか。

長々とした質問で申し訳ないのですが、ご回答頂けると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/22 01:32

ごくごく薄く
早い時期からのメイクは肌の老化を早めるのは間違いないようですが…

私個人としてはちょっとぐらい身嗜みを整える意味でなら良いかなと思います。
ただ、お肌が若いのだからファンデーションはいらなくない?とよく思います。毛穴詰まりの原因になりますしね。
気になるなら部分的にコンシーラー。日焼け止めはきちんと塗ってフェイスパウダーを叩けばベースは十分だと思います。
ポイントメイクもナチュラルに
血色良く明るく見せたり、目をくっきりさせるくらいが良いかなと思います。
学校側もそれぐらいなら煩く言わないのでは?
清潔感を失わずに自分の魅力を引き出すメイクを見付けて下さい。

イエベだとかブルベだとか自分に似合うメイクを勉強する時期としては高校生はちょうど良いと思います。

日焼け止めは是非使って下さいね!
化粧下地にもなりますから。
それからコンシーラー、フェイスパウダーにチークをニコッとした時に1番高くなるところにちょっとだけ
ビューラーで睫毛を上げてマスカラ
眉も整えたり薄いなら描きましょう。ケイトのパウダーがオススメ
あとはピンクのリップグロス
このくらいやれば十分ではないでしょうか?
因みに私は学校が厳しくてノーメイクでした(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?