まつげエクステの上に、お湯で落とせるマスカラをしている方、きれいに落せますか?☆

以前まつげエクステを1年間くらいしていましたが、シャワーを顔に思いっきり当てるとエクステがよれるので、アイメイクをゴシゴシ洗えないのが難点でした。

最近、またエクステをつけようか迷っているのですが、
上からお湯で落とせるマスカラを塗った場合、どうやってきれいにマスカラを落としたら良いのでしょうか?

以前は、お湯で濡らしてから指でそっと取ったりしてみましたが、どうしても本当のまつげが少し抜けてしまいます。

まつげは極力抜けないようにしたいです。美容液は何年も塗っています。

アドバイスよろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

ねんね

ねんねさん

2010/2/18 10:52

オイルクレンジングOKのマスカラなら落としやすいですよ
私もまつエクしていて、オイルクレンジング使えないとばっかり思っていたので、オイルフリーのクレンジングでこすらないように洗っていました。
けど、しばらくやめていて最近また再開したら、
オイルクレンジングOKのまつエクが出てるんですね~便利になったもんだ。

して早速やってみたら、オイルに耐えられる様にできているからか、
多少のことではとれませんでしたよ。
さすがにゴシゴシはだめだけど、オイルクレンジングでそっと拭き取る
くらいなら自まつ毛もあまり抜けず…
人によっては違うかもしれませんが、私はこれからはもうオイルクレンジングOKのものにチェンジしようと思ってます。


ちなみにまつげの美容液はラティースがおすすめかな~
ほんとに伸びる伸びる!個人輸入のものでもイケルけど、目の安全を考えるなら医者の方がよいと……

ラティース参考URL
http://blog.goo.ne.jp/beauty_abc/e/bbbe8fbdf0be5153b785b9eb9fc28b18

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?