ディグニータのマスカラを使用されていた方!

以前、資生堂のディグニータのマスカラを使用して
ましたが、廃盤になってしまいました。

にたようなものを探しているのですが
なかなかみつかりません。

もし、似たようなものがあれば
教えていただきたいのですが・・・。

あのブラシの使いやすさと
ダマになりにくさは、なかなかないと思います。

ログインして回答してね!

Check!

2012/5/11 13:18

私もマスカラビジュアリスト使用していました。
私も以前、マスカラビジュアリストを使用していました。

廃盤になってかなり経ちますが、いまだにあのマスカラが恋しいです。

あの黒より黒く濃い漆黒とツヤ、黒の濃さで睫毛を長く見せるというコンセプト、目がフレームアップされてデカ目に見えて、とにかくにじみも落ちもしない・・・本当に感動モノでした。

きーこ0825さんはディグニータと同じ形状のコーム型のマスカラをお探しなのでしょうか。

私はディグニータ廃盤の後、S&COのマスカラを使っていました。
コーム型で、こちらも乾きが速く一日中にじまなず、クレンジングに手間がかかるところまで似ています。

カール力を謳った製品だけあってカール力に関してはこちらの方があります。
ただ、本当に残念ですが、こちらも廃盤となりました。
(ザ・メーキャップのマスカラもそうですが、私がこれぞと思ったマスカラはことごとく廃盤になっているような気がします。)
でももしかしたら在庫が残っている店舗がまだあるかもしれません。

私はあの漆黒のツヤと上品で美しい仕上がりが気に入っていたので、その点で似たものでいえば、クレドのマスカラアンテグラルです。
コーム型ではないのですが、総合的に一番近いと思っています。
にじみませんが、ディグニータと比べるとクレンジングはかなり楽です。
私は2年ほどこちらをメインに使用しています。

あと、コーム型という点だけに条件を絞ればマキアージュやエテュセにコーム型のマスカラがありますね。
ただ、総合的にどうしてもディグニータには及びません。
もちろん個人の感想ですし、廃盤製品と比べても仕方ないのかもしれませんが・・・。

ご質問の答えにはならないかもしれませんが、きーこ0825さんと同じくあのマスカラと似たものを探し、色んな方の口コミやブログ等を拝見していて一番気になっているのがセルジュ・ルタンスのマスカラです。
口コミされている方がいらっしゃるので見てみられてはいかがでしょうか。

長文失礼しました。
何かのご参考になれば幸いです。
あのマスカラくらい素晴らしいものが見つかるとよいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?