ポルジョの下地に合うファンデ探してます。

no Image

匿名 さん

Paul & JOEのプロテクティング下地とDiorのコンシーラー、コスメデコルテのパウダーをずっと使っています。
多分普通肌か乾燥肌で、
肌荒れはニキビが1つ2つ出来るくらいでそこまで悩んではいません。

ファンデをデパコスにしたくて、色んなYouTuberさんの比較動画を見て探しているのですが、なかなか決まりません。
候補は2つ

1つ目は、Diorスキンフォーエバーフルイドグロウ
(乾燥肌向け、カバー力がある、崩れにくいとのこと)
こちらで悩んでる点は、カバー力はそんなに要らないので、ポルジョの下地と合わせると私には厚塗り感が出てしまうのではないかということです。

2つ目は、RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ
(乾燥肌向け、Diorよりは薄づきで素肌感がある、しっとりツヤ肌仕上がりとのこと)
こちらの心配な点は、ポルジョの下地が保湿系なので、冬は良いが夏は崩れやすいのではないかということ。

ガッツリカバー力よりかはナチュラルな素肌感や透明感が欲しいかなと思っています。
メイク頻度が高くないので、クッションファンデは乾きそうということで、リキッドで探しています。
同じ理由で、季節によって変えたりもあまりしたくありません。

上の候補2つならどちらが向いているでしょうか?
また、他にもこれがいいよ!っというファンデがありましたら教えて頂きたいです。

注文が多くて申し訳ないのですが、皆様の知識をぜひお借りしたいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?