クリームファンデ使い始めました

質問1. 下地は塗った方がいいですか?
      クリームファンデだけだとカバー力ないですか?

質問2. クリームファンデの上にはルースパウダーとか粉のファンデ          
      など乗せますか?
    

今までは粉のファンデを使っていました、マットな感じが好きだったんですが、艶感てどうやったら出るのかな?と思ってこの度クリームファンデにしてみました
下地は持ってなくて、BBクリームは以前粉のファンデの下に塗ってました、それでいいのですかね?

クリームファンデの綺麗な塗り方、仕上げなど(下地についても)
教えてください、厚塗りのイメージがあるのですが・・・

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2012/1/31 07:49

クリーム・ファンデーション
質問1と2の回答は既に他の方々が寄せて下さっているので、そちらをご参考になさって下さい。

素朴な疑問なのですが、その『クリーム・ファンデーション』は艶仕上げなのでしょうか?商品名が書かれていないので、まず単純にこの疑問を持ちました。

クリーム・ファンデーションとは言っても、艶仕上げのモノから、かなりカバー力のあるものまで幅広い仕上がりの違いがあるので、全てのクリーム・ファンデーションが『艶』仕上げという訳ではありません。
カバー力のあるものだと艶・・・は厳しいかも知れません。その場合はハイライトのパウダー等を使って艶感を出しますが、メイクが巧くないと綺麗に仕上がりません。
また、ファンデーションが艶仕上げであっても、パウダーがマットだとやっぱり艶っぽくなりませんので、パウダーもシアータイプを選ぶ必要があります。

艶仕上げのファンデーションは基本的にカバー力が無い物が殆どですので、コンシーラーがあると便利です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?