使い分け ファンデーション

解決済み

no Image

匿名 さん

ファンデーション複数お持ちの人、どんな風に使い分けしてるかを教えてください

あたしの場合は
リキッドファンデ3個
パウダーファンデ1個
クッションファンデ1個

普段の日は軽め仕上がり
ルナソルグロウイングウォータリーを。
エスティ ローダー ダブル ウェア は週末のお出かけに。
クレドポー
タンクッションエクラ ルミヌは特別なお出かけや気合入る日に。アルビオンほパウダーファンデは朝ギリギリで会社遅刻しそう!な時など手軽に済ませる用

皆さんはどう使い分けてますか?

ログインして回答してね!

Check!

2023/12/11 12:43

こんにちは!使い分けはその日にしたいメイクやそのメイクをして出かける時間の長さ、あとは季節の肌質・肌感で決めています。下に長くなりましたが纏めましたm(_ _)m

クッションファンデ
①CLIOのキルカバー黒(セミマット)
→主に夏に使用します。一日中崩したくない、特に肌に気合いを入れたい日
②TIRTIR赤(マット)
→アイメイクやリップをキラキラちゅるちゅるに盛る日に使用します。夏場の汗に弱い商品(主観)なので主に冬に使用します。

リキッドファンデ
③RMK クリーミィファンデーション(ツヤ)
→肌を綺麗に見せたい日の気合い入れコスメです。年中季節関係なく使用します。ナチュラルメイク
④エチュード(水光系ツヤ)
→1日中崩したくない、韓国メイクをしたいという日に使用します。夏にフルーティーなみずみずしさ全開のメイクをする時
⑤フィットミー(マット)
→とにかく肌だけは絶対に崩したくない日に使用します。花粉で肌荒れしやすい春に使用します。鉄壁ガードって感じです。肌荒れも隠してくれるのでニキビが気になる時に使用します

メッシュクッション
rom&nd ベアウォーター(水光系ツヤ)
→ツヤ肌を主体にしたメイクをしたい日(とくに半日のお出かけ)によく使いますスキンケア直後のようなちゅるちゅる感もかわいいし肌が綺麗に見えるのでお気に入りです

質問者からのコメント

2023/12/11 19:36

no Image

匿名 さん

めちゃ詳しく書いてくれてありがとう!
すごい、細かく使い分け徹底してて美意識高いー!TIRTIRこないだ店先でテスターして良い感じだったから人気あるの納得!(^ ^)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?