グリーンのカラーコントロール

解決済み
皮膚が薄くて頬が元々かなり赤く、火照りやすいのと小鼻の赤みが気になります。
とても乾燥肌で、カウンターで化粧水が入りにくい状態という診断をされました。
どんなに保湿をしてモチモチになっていても、ファンデを乗せると鱗っぽくなったり皮剥け箇所も出てきます。
保湿アイテムやファンデに関しては、次に買ってみたい物の目星がついたのですが、頬の赤みを消したくて迷っています。
色々試しましたが効果が感じられず...。

保湿力の高そうなKANEBOかジバンシイのグリーンの二択に絞りましたが、地方住まいのため中々タッチアップができません。
似たような肌質の乾燥肌さんで、両方使ったことがあるという方がいらっしゃいましたら、
・乾燥したか
・赤みの補正具合
・質感の違い(両方使ったことがある方で)
などを教えてくださいませんか?
両方比較とは言いましたが、片方だけの使用感でもかまいません!
あと化粧品っぽい香りが強いものが苦手ですので、その辺りも教えていただけると幸いです。

乾燥度合いや質感、補正具合が知りたいので「◯◯がいいですよ」だけだと少し困ります...!注文多くて申し訳ないです!
口コミを遡るのも限界がありましたので、質問させていただきました。
よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2023/12/13 08:58

私はジバンシィのブルーを使ってなるほどなぁと思いました。私も一時期赤みに悩んでいた時期がありますが質問者さまとは逆で30歳から皮脂やホルモンバランスで定期的にニキビで苦労したのでグリーンを使う気持ちもよくわかるつもりです。一時期dプログラムのグリーンも使いましたし。
 ただ肌診断してもらってキメ(角層の状態)は見てもらいましたか?資生堂だとキメ測定から角層の重厚化がよくわかるのですが、角質ケアしないから乾燥を招くんですよ。
 年齢拝見しましたが正にその30歳前後の年齢ですね。
コットン使用せず、なんとなくスキンケアしてきた人が最初に乾燥やニキビに陥る年齢が30歳前後。その原因が「角層の重厚化」なんですね。
 私も30歳当時いなか住まいなのでデパートのカウンタ―ではありましたが隣の県に遊びに行って資生堂のクレ・ド・ポーボーテのイベントで肌を組低してもらうと「重厚化している」とのことでした。

 亡き実母の経営する資生堂化粧品専門店を閉店し、嫁いで間もなくでした。
「私ってこんなにファンデのノリが悪かったかな」「白いのが自慢なのになんだかグレーっぽくくすんで見える」という事と因果が一致し自宅に戻るとカウンターに行き、コットンで拭きとる当時の製品を選択しました。

角質ケアしないと乾燥を招きます。(二極化する傾向があって乾燥になる方も多いです)
クレイ配合の洗顔も選択肢の一つでしたが効果を感じるためお高いものの方を選びました。1本使って見事に改善し、2本目の途中で必要なくなりました。自分が販売側に回った時代もこちらをタッチアップすると明らかに変化がその場でわかるのでかなりの乾燥肌の方も2本目途中で使用をやめていました。
タグ付けしたものがそれで、今は廃盤となり資生堂としては「リセットクリア」に移行しています。
 今だとHAKUの角質ケア美容液などもあるのでお手入れに採り入れた方がいいのでは。
あとは肌の生まれ変わりは遅くなっていてそのせいで化粧水が入っていかないのでクリームを使っても乾燥してくるはず。
でしたら乳液先行のアルビオンやコスメデコルテにしてみるなど。

そうでないと根本の原因は解決できませんよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?