青髪に合うメイク

no Image

匿名 さん

髪を青くしてみました。紺よりは青に近いのですが、暗めの色です。

一度はしてみたかったので満足しているのですが、今までのメイクが似合わなくなったようで悩んでいます。

ちなみに、今まではピンクやコーラルのふわっとしたメイクをしていました。キラキラはあまり得意ではなく、マット~パール程度のコスメを好んで使っていました。

メイクも青系にすればいいのかもしれませんが、ハードルが高く…。どんなことでも良いのでアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2023/12/17 11:39

全頭ネイビーも、ブルーブラックも、青ハイライトも、水色グラデも経験したものです(^o^)ノシ

色合い気にせず、モードに寄せるといいですよ!
青髪に青いアイシャドウとなるとアニメキャラクターみたにちょっとファニーな雰囲気になるので…逆にまとめるのが難しい!

ピンクパール系のアイメイクなら、アイラインを跳ね上げたり、あるいは軽く囲んだり(ダークブラウンのパウダーアイシャドウで細く囲むときつくならないです)、束感あるつけまつげ足したり。
眉毛もジェルで毛流れとツヤしっかり出すとモードっぽくなります。

あとチークはまん丸よりも、ハートっぽく頬骨に沿って広範囲に入れたり、オレンジの楕円+鼻チークで日焼けっぽくしたりで変化つけるといいですね。
青髪は、青みピンクやレッドとの相性もいいです!MiMCのクリームチークのレッドとかかわいい。

アイシャドウパレットのカラーは特に制限なく使えてましたが、ボルドーと青パール系の入ったものをよく使ってます◎いつぞやのEXCELの限定でした。
あとは、Diorバックステージのローズウッド。
ちょっと重めのピンクがかっこいいです。
最近はRom&のチキチキガーデン(クロミコラボのもの)、こちらピンク~紫のマット系ですが、青みピンクとモーヴ系ベージュでグラデーション作れてとても便利!
締め色を目尻に淡く小さくでもいれると、引き締まって暗めの髪色でもアイホールや下まぶたに乗せるピンクがはえますね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?