アイブロウ

閲覧ありがとうございます。
みなさん、アイブロウの色ってどうやって決めていますか?
わたしはいま大学の1回生で、
2月に入って百貨店でバレンタインのアルバイトをしています。
百貨店なので三角巾から前髪が出ちゃいけないらしく、
おでこ出して働いてます。
そこで気づいたのが、
わたしの眉、手抜きだなーということです。
普段、ほとんど前髪で隠れているので整えるくらいで
アイブロウはしていません。
ブラックのアイブロウを持っていて
一時期それをしていたこともあるのですが、
どうしても眉が濃く見えてしまうのがいやで、
使わなくなってしまいました。
髪は染めていないので地毛なのですが
真っ黒ではありません。
瞳の色は、カラコンつけてるか聞かれるくらい明るい茶色です。
この場合、アイブロウは何色を選んだらいいですか?
周りの方が結構しっかりメイクされているので、
ちょっと恥ずかしいです。
それと、オススメのアイブロウがあったら教えてください。
あと、アイブロウするときは眉は薄めに整えたりするものなんですか?
加減がわからないので、眉の手入れの仕方も教えてほしいです。

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/4 17:24

どこかで…
眉色は髪の毛と瞳の色の中間色を選ぶと自然で浮かないとききましたよ~◎でこ◎さんの場合、髪は染めてなくて瞳は明るい茶色なのでカラーは濃茶くらいでしょうか…

お手入れは眉毛がしっかりある様でしたら飛び出したり変な場所(上瞼の方とか…)から生えてるのをカットして眉尻の足りない部分をペンシルなどで足すだけで充分だと思います。
眉尻と自前眉の色の差が気になる場合は、ペンシルと同色系のアイブロウマスカラなどでササっとやれば気にならなくなると思います

眉毛が濃いのが気になる様でしたら眉コームで整えてはみ出た部分を均一に少ぉ~しカットしてあげるのもいいかも…?

資生堂の眉墨鉛筆は一本\150程度で黒、グレー、濃茶、茶色とあってロングセラーで描きやすくてお勧めデス

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?