彼氏がいるのに結婚相談所に入るのはアウトか

解決済み

no Image

匿名 さん

私は来年度25の代になる女性です。
付き合って2週間くらいのアプリで出会った彼氏がいます。

ぼかしますが、結婚前提で付き合って同棲しようとも約束していましたし、彼氏もそれに同意してくれてるようですし、既婚者でもありませんでした。

でも彼氏は関西人ではないので、なにかノリが通じないというか…イヤなことはイヤと言ってくれればいいのに、真面目に受け取ってしまいます。

彼氏の方が年収1.8倍くらい稼いでいるのに、割り勘だったのが気になって、多めに出して欲しいと言いました。
そしてディナーの時に「何円だった?」と私が聞くと「◎円だったよ」と言われたので、当然「△円だけでいいよ」と言われるものと思って割り勘分出しました。

そうしたら普通に受け取って精算したので、約束と違うよね、じゃあ次奢ってね。と言ったら「でも多めに出すって約束したから」と縛り出したので
「ほんまケチやな~ケチケチ」となじるとぽろぽろと涙を流し始めました

正直だるいなあって思いました

私だってお泊まりのために彼氏のパジャマやカップや歯ブラシ、お水など用意して綺麗に部屋を掃除してたのに
自分だけがお金を使わされた被害者のような振る舞いにイラつきました

また、ツイッターを教えて!と言ったら見せてくれたのでツイッターにいつのまにか鍵がかかってたので、冗談のつもりで「鍵はずして」とラインで言ったら

「そんなにメンヘラな行動をされると好きじゃなくなる」と言われました

…まあ私も色々悪いところはあるんですが、正直怠いな、年上ならもっと包容力を持って欲しいと思うタイプです

その後電話をして和解しましたが、「クリスマスの日より20%くらいしか好きじゃなくなった」と言われて、最終的に「好きだよ」と言ってくれるまでにはなったのですが、私との将来が不安。と。

不安なら同棲の約束なんかすんなよ、とも思うんですけれども。

で、本題に戻りますが
彼氏の好きなところはあるのでお付き合いは続けていきたいのですが、結婚相談所に入るのはアリだと思いますか?

まあ私の容姿は一般的に見てかなり可愛い方なのでそこそこの相手を見つけるのは余裕だと思います。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?