色々アドバイスお願いします!

解決済み

no Image

匿名 さん

初めてリキッドファンデ買ったんですけど想像以上に使いこなせなくて困ってます笑

やっぱりクッションの方が扱いやすいでしょうか。クッションコスパ悪いけど手軽さを買うって思えば…
リキッド塗るときのコツとかありますか?

あと、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーたちって↓ノーマルとアブルームでカバー力強かったり弱かったり違いあったりしますか?

マジョマジョ、もしくはチャコットのパウダー持ってる方いらっしゃったら、陶器肌になれると聞いて気になってるのでレビューお願いしたいです!

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/5 13:42

リキッドファンデ難しいですよね。
日によりますが、ファンデーションブラシなんか楽ですよ、均一に塗れるのと伸ばすのに慣れればささっとできます!ただ洗うのが面倒なのとなれるまで少し時間がかかるかなと思います。
基本はワンプッシュ手の甲にだしてまず顔に5点おき、&beのブラックスポンジ反面にフィックスミスト(KOSEやらマキアージュやら色々使ってます)をつけて中央からポンポンと伸ばして行きます。首や生え際や鼻、まぶたなどは大きい部位を終えた最後に少し載せる程度です。フィックスミストを仕込む事でリキッドファンデが崩れにくくなります。
お粉はリキッドのあと少し時間をおいて載せる、よくスポンジになじませてくるくるとするより置くように載せるとうまく乗る気がします。
ダイソーにとっても似たスポンジがあったので買ってみたのですがあまり違いはわからず…反面ずつ2日で交換で洗って使えるので沢山ストックしています。
その中だとチャコットを使用したことがありますが、かなり夏向きの印象を受けました。仕上がりは舞台用ともあってきれいでしたが、私には乾燥してしまったので質問者様のお肌に合うものが見つかることを祈っております!使い方も参考になれば嬉しいです♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?