30代の香水

解決済み
初めまして。以前から皆さんの質問・回答を参考にさせて頂いておりましたが、今回初めて投稿させて頂きます。長文ですがお付き合い頂けますと嬉しいです。

私はフレグランス好きで、20代半ば頃まで香水を使用しておりました。一時期、仕事柄付けることができなくなり、遠ざかっていたのですが、30代に入りまた香水を付けたくなってきました。

ですが、今まで使っていた香水はどちらかというと若い方が似合う香り、という印象でして、30代で合う香水はないかと探しています。

最近買ったものは、アンソレンスEDT・グロウ バイ ジェイロー、などです。アンソレンスは甘い香りと奥深さが気に入っており、グロウはローズと石鹸の上品さが好みです。

ただ、私の周りでは香水を好まない方が多く、足首に付けたりと工夫はしているものの、どちらも香りがきつく感じられるようです。

そこで皆さまに質問なのですが、30代で似合いそうな且つ、あまり香りがきつくない香水がありましたら教えて頂きたいです。

好みはフルーティーやローズ・フローラル系の程よく甘めなものです。難しいとは思いますが、アドバイスを頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/11 07:49

香水のある生活
30代後半で失礼します。(笑

香りが好きだけど、きつくない?とか周囲の反応が気になってしまうお気持ち、わかります!

私も甘めの香り好きです。「グロウ」も実は持ってます。

本格的なEDPなどを楽しみたい時は、化粧用コットンに一度シュッとして、それを腰や内ももにチョンチョンと移す程度にしてます。

ボディローションなどは服に香りが残りやすく、その残り香もイマイチで、しまいには頭痛がしてきそうなので私は苦手です。ただ、レスを拝見したところ、私の使い方が悪いかもしれませんね~。


*似合う香りについては参考になれず、ごめんなさい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?