コンシーラーのひび割れ 乾燥対策の部分保湿ケア

解決済み
クマと小鼻(鼻のかみすぎ)の赤みを消すためにコンシーラーを使っているのですが、すぐにそこだけ乾燥してひび割れてしまいます。
(乾燥肌でスキンケアはかなり保湿重視、他のところは長時間お直ししなくても大丈夫なくらいです)

そこで、購入を考えているのが
RMKのインスタント トリートメントスティック
イプサのザ・タイムR デイエッセンススティックe
もしくは乾燥さんの保湿力スキンケアバームあたりを塗ってからベースメイクをしようかと思うのですが、皆様ならどれを買いますか?使用している方の感想も聞きたいです!

上記以外でもおすすめがあったら是非教えて下さい!

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/11 16:24

それですとファンデーションやコンシーラーという「顔料」が乗りませんよ。いきなり油分のスティックを塗ってもそれを上手くなじませる事が出来なければ結局ダマになります。
先日成人式で小鼻が赤いので他の箇所は活かしでポイントメイクしたお嬢さんがいました。
小鼻は赤くて毛穴もやや見えていましたが当方スキンケアしながらべースを直してポイントメイクをします。
そのお嬢さんは目の下に金箔をはっていましたので他はいじらずに小鼻を中心に眉間~小鼻から直径10㎝で調整。
 具体的に言うとコットンに敏感肌用の乳液を適量含み、クルクルと力を抜いてキメを整えていきます。
 そのお嬢さんは色白で赤みが強く出ていたのでその後は適したブラシで少量だけ白いプレスドパウダーでちょんと小鼻に粉を「置きに行く」こと。(私の場合は資生堂のアイカラー用。タグ付けしておきました。)
このような事が毎年想定できるので予めキメ細かくてかなりさらさらのアンプリチュードのプレスを用意しました。
 そのお嬢さんは安心して着付けに行かれ、着付けを終えて出てきました。
 バームは付けても馴染ませるのに皮膚温度と指先の温度が必要。
そしてファンデを塗ると皆さんは自己流なので恐らくはその時は乗っても崩れてくると思いますが・・・。
ご参考になればいいのですがプロならではの技なので理解できなかったら申し訳ないです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?