整理整頓が得意な方に質問です。

no Image

匿名 さん

私は整理整頓が幼い頃からずっと苦手で通知表があるうちはずっと最低評価、備考欄にまで毎回書かれていた程にだらしなかったです。(親はそうではなかったのですが..)

社会人数年まではゴミ屋敷とは言わないが足の踏み場がギリギリある程度で掃除するとなると丸一日要し、ゴミは1週間に一回、食器も1週間は洗わずに放置するような生活でした。

ここ何年で放置癖はなくなり週に3回しっかりゴミ出しするようになったし部屋は5分もあれば見える場所にものがないくらいまでには改善しましたが、やっぱり整理整頓は得意ではありません。

毎年年末に掃除の得意な彼氏を動員して大掃除をします。

その時はピカピカで引っ越したてかと思うくらいの状態になりますが、数ヶ月も経つと目に見える場所にモノが散乱している、と言うわけではないけれどなんとなく綺麗とは言えない状態になってしまいます。(普段だし入れする収納スペースのモノがごちゃごちゃになっていたり、収納棚に徐々に本来居場所ではないモノが増えていくのかもしれません)

大掃除を手伝ってくれる彼に申し訳なく感じます。

掃除したての綺麗な状態を保つために心がけていることはありますか?

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/20 09:57

可愛い収納BOX買うと、暫くの間は、
その収納BOX内に収まるように整理整頓できているので、
私には、そのやり方が向いているような気がしました。

あとは、どうしてもゴチャゴチャにしてしまう時は、
中身が見えないキャラクターもののフタつき収納BOXや
(外から見えないようにするためフタ付き)
椅子としても使える収納BOX(コレも外から見えないやつ)に
ゴチャゴチャに入れておきます。
外からは見えないので、まぁ、まぁ、散らかってるようには見えずに済みます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?