リップメイクについて

解決済み

ずはお0308

ずはお0308 さん

最近メイクを始めた者で、リップの付け方について質問があります。

動画などで唇をティッシュオフをするシーンをよく見るのですが、ティントやリップを付けた後はティッシュオフするのが当たり前なのでしょうか?
とにかくツヤ感のあるリップが好きなのでなるべくティッシュオフはしたくないです。(;o;)

でも、ティッシュオフをしないとリップがすぐ落ちてしまいますか?ティッシュオフの効果も教えていただきたいです。
よろしくお願い致します!

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/21 19:13

追記です。
合っていますよ。実は丁度コロナ前の1年くらいが「ティント」で日本ではキャンメイク、韓国ものだとビーアイドルなどが入ってきて元々ないわけではありませんがそのままコロナに突入して言った感じでした。
私もシャネル、ディオールのマスクプルーフやその他付けましたがやっと今普通のものを楽しめています。
 お若い方でなくても私がドラッグストアに勤務していた2018年くらいはご年配でセザンヌのリップライナーをポイント○○倍、という日にまとめ買いしている方もいました。
 小田切さんとお会いしたのも2019年の夏。その以後も唇のためのメイクを沢山紹介しています。
 「基本、口紅とちょっとだけパウダーファンデかおしろいを足す。そしてやはりちょっとだけチークを足して完成」というのがスタンダードでした。

私が2017~2018年に勤めていた頃のセザンヌの製品をタグ付けしました。
今はせめて休日には普通のリップメイクを楽しみたいです。
そしてグロス「のみ」メイクも復活するはずなので楽しみです。
 以前はグロスが流行でしたので大好きだったり当時人気だったグロスもタグ付けしておきます!!
想像してお楽しみください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?