46歳でマツエクどう思いますか?

46歳です。普段はマスカラを使用しています。
もともとまつ毛は短い方ですが
最近は量も少なくなってしまいました。
マスカラだけではアイメイクが
さみしいものになりつつあるので
マツエクをしようかと考えています。
でも、自まつ毛の影響や年齢をかんがえると躊躇しています。
みなさんの考えをお聞かせ願います。

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/13 14:01

全然アリだと思いますよ^^
約2年前~から4ヶ月間と
去年の9月~こっち、ずっと月イチでまつエク中です。

去年の4月末から、週3日の計12時間という少時間ですがクリニックにパートに出る様になって今に至ります。朝、年中のムスメを送り出したその足で勤務先に向かい、8時30分~4時間働いております。

最初の4ヶ月間は、自分の稼ぎがなかったので、月々の出費を痛く感じてしまい、諦めたのですが、少し自分の自由になるお金が出来たので、先ずは朝のメイクの時短を考えて、まつパを開始しましたが、直ぐにまつエクに移行しました。

私の勤務先では、医療事務の方々の内、5人中3人がまつエクしてますよ~。
皆、恐らくは私よりも年上の方々ばかりです。私は3月で41ですが、8つ上の方と、年齢は分かりませんがお子さんが中学生と小学6年生の方、ハナシを盗み聞く限りだと大学生以上のお子さんがいらっしゃる方。。。皆バサバサですw
私は、それを見て、あぁ又まつエクに戻りたい!と思ったんです。

私は、大体月イチで各30~35本で整えてもらってますが、その方々の内、一番話し易かった方に聞いたみたら、サロンお任せだけど、両方で100本以上は盛ってると思うよ~って。。。

見た目で華やかなのは勿論、やはり目ヂカラがちがいますし、何と言っても
「朝のメイクの時短」がメリット大です!

私は、一カ所のサロンで継続的に施術して頂いてるので、他のサロンと比べようがないので、間違ってたら申し訳ないのですが、通常サロンでは、初回にカウンセリングを行ってから、施術に入ります。カウンセリングの際、自まつ毛の状態もチェックしてくれるハズですから、その際に色々と心配な事をご相談されてみて下さい。

余談ですが、ワタシのママさんバレー仲間で、いつもキレイで若々しくてあこがれのママさんが居るのですが(実際に仲間内からも「○○ママ」と呼ばれてます)そのママさんも50歳ですよ~。ワタシよりもバサバサですwww

なので、キレイになりたいキモチ、キレイであり続けたいキモチがある限り、年齢は関係ないと思います^^
どなたか、お友達でまつエクなさってる方っていらっしゃらないですか?

そして信頼出来るサロンが見付かるとイイですね^^

まつエクは一度始めてしまうとナイ時の素顔が寂しく感じてしまうので、約月イチで通う覚悟が必要です。それと、自まつ毛を健やかに保つ為に「まつ毛美容液」を朝&晩塗り×2する必要があります^^
「保ち」が断然違ってくるので是非!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?