眉マスカラって、効果ありますか?

菫かほる

菫かほる さん

質問でもないので、おしゃべりに投稿してみました。

私は濃くて太い眉がずっとコンプレクスで、アイブロウ関連には結構気を使っていました。眉マスカラもそのひとつ。色々なメーカーを試していました。

自分が上手く塗れなかったり、手頃な価格で眉カットしてくれるサロンを見つけてマメに通える様になった事もあるんですけど、最近わざわざ茶色にするってどうなんだろう?周りからみて本当に素敵に見えているんだろうか?と思う様になりました。

そう言えば眉マスカラを販売しているのは国産メーカーがほとんどで外資系では無いよね?と思っていたので、先日ゲランのアーティストさんにメイクして頂いた機会にこの事を質問してみたら『日本は何でも分業化してしまいますからね、本当に必要な時には何かで代用出来ますよ・・・』と言われました。
かと言って、その時にも代用品で眉の色味を変えらなかったのでその日から眉マスカラをスパっと止めてしまいました。

以降はアイブロウペンシルとパウダーを丁寧にぼかしてメイクしておりますが特に誰かに眉を指摘される事も無く過ごしております(笑)
ますます『眉マスカラって要らなかったんだろうな』と思っております。
時短と、出費が抑えられたのと、持つ『モノ』が減った事が嬉しいです。

使う使わないはもちろん個人の自由ですが、今使っている方、使うのを止めた方、使おうかなと思っている方の本音のトコロが聞いてみたいです。

よろしければおしゃべりにご参加下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/12 22:03

眉マスカラ
髪の色と合わせるのに、私は使っています♪


眉はヘアマニキュアで染めていますが、それでもあまり明るくならないので、眉マスカラは便利です☆


ドーリーウインク(オトナめブランド)のアイブロウマスカラ はクレンジングも楽ですし、見た目もドット柄で可愛らしいですよ♪(*'-')"

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?