犬の毛が顔につきます

そらとぶあひる

そらとぶあひる さん

うちにはもうすぐ4歳になる愛犬(M.ダックス)が居ます。

この子の毛が服に付くのは当たり前として、それは全く気にならないのですが、小鼻やほっぺがなんとなくふわふわくすぐったい気がするな~と思うと大抵この子の毛がついてます。

夜、クリームを塗った後に違和感があると1本ピタ-とついてたりします 笑

ワンちゃん、ネコちゃん、小動物がいらっしゃる方は同じような感じになりますか? ^^;

やっぱり一番は「ブルブル」で毛が舞うからだとは思いますが。。
悩みではないのですが、みなさんのお宅の事もお聞かせ下さい☆

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/15 01:41

目から…
昔実家で長毛の猫(ペルシャ)二匹飼ってました。

コロコロは各部屋と玄関に常備し、常に誰かしらがコロコロしてる状態(笑)
ブラッシングも毎日欠かさずしてましたねー。

顔に毛が張り付くのもしょっちゅう。

お粉叩いた後に気付いて「ああっ!」ってなったり(笑)「何か目がゴロゴロするなー」と思ったら目から猫の毛がピロローンと出てきた事も。


そうそう、何か『ファーミネーター』という某映画タイトルみたいな名前のブラシがいいらしいですね。抜け毛がかなり減るそうですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?