顔タイプ診断について

解決済み

no Image

匿名 さん

こんばんは。この前パーソナルカラー診断を受けて来月は骨格診断受ける予約をしてあります。
先日、パーソナルカラー関連質問させてもらいました。

【顔タイプ診断について】
顔タイプ診断というジャンル自体をつい最近知ったばかりなのですが
ネットで情報を見ているうちに受けてみたいと考えるようになりました。
1つ気がかりがあります。

自分の好みや理想の概念があり、
このタイプと診断されたら嬉しいな、逆にこれならガッカリかもと考えてしまうタイプがあります
フェミニン、ソフトエレガント、キュートタイプ この3つのどれかなら嬉しいけど、万が一 クールタイプならガッカリしてしまうか気持ち的に心配かも、、と思ってます。
普段から服はフェミニンやキレイめが好きですが好みで着てるため、自分の理想のタイプじゃなかったらという不安があります。なんとなくですが、フェミニンやエレガントさんは魅力的なイメージがあるからです。

あと違う質問ですがパーソナルカラーと骨格診断は同じ診断士さんですが、
この人に受けてみたいという人がいたら県外の店に行くのもアリでしょうか?(東京など)

●真剣に悩んでいるため適当な回答は控えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/27 22:16

私の理想はクールやエレガントでしたが、結果はフェミニンだった人間です。
クールやエレガントのかっこよさに憧れがあったので、フェミニンは同じ大人顔でも真逆ですよね。
さて、私が受けた診断では、最初に理想を聞いて、その後に結果を教えてくれました。
がっかりしませんでした。
なぜなら理想への寄せ方やフェミニンの魅力をしっかりと教えてくれたからです。
フェミニンは巻き髪が似合うのですが、クールに寄せるならストレートに、とか。
また、フェミニンは大人顔曲線ですが、子ども顔曲線のアクティブキュートへも寄せれるというのも教わりました。
案外髪型やアクセサリー、服装で理想の顔タイプに近付けれるみたいです。
あと、診断士さんが言ってくださったのですが、
「診断結果はあくまで自分が1番映えるための目安。好きな物を身につけ続ければ、必ず似合っていく」
顔タイプがクールでも、フェミニンなキレイめな格好を常にしている貴方なら、これからもその好きな格好は似合ったままですよ。

質問者からのコメント

2024/1/28 00:43

no Image

匿名 さん

子×14さん
アドバイスありがとうございました。フェミニンさんなのですね。私はフェミニンというワードが前から好きで服もフェミニンかキレイめが好みです。
もし自分のタイプと理想が違ってもタイプに寄せることも可能なんですね。そのあたりのアドバイスも診断士さんかやもらえるならば良いなと思いました。皆さんからいただいたアドバイスで自分のタイプをまず知りそれを受け止め魅力を生かしましたしていくよう前向きに受けたいと思います。暖かな回答ありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?