フリーマーケットから韓国で購入した化粧品を販売しようとし大丈夫でしょうか?

katamari113

katamari113 さん

韓国のロードショップ化粧品だけでなく、輸入ブランド化粧品を安く購入できる機会があって(韓国の免税店VVIP会員なので)、日本のフリーマーケットに販売をしようかします。購入価格は、韓国の市中で購入する価格よりも安いして、フリーマーケットで販売する価格は、当然新大久保のような韓流の店よりも安く、楽天の価格よりも安いです。
果たして売れるのでしょう?

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/15 21:55

買ったりしてます^^
フリマは、100店舗以上出店される様なビッグフリマに2ヶ月に1度は足を運んでると思います。
その規模のフリマになると(多分)韓国人の方がMISSHAのBBクリームや3Dマスカラ等を現品のサンプル(テスター)を置いた状態で販売してるのを必ずと言って良い程見掛けます。以前一度だけですが、そのヒトから購入した事ありますよ。テスターを置いてくれてるだけあって、当然の如く未開封未使用のモノです。
先月行ったフリマでも、(多分)韓国人の方が売っていたスキンフードやエチュードハウス等、韓国コスメのサンプルパウチの詰め合わせを購入しました。ヤフオクでもサンプルパウチを売ってたりするので、そういう感覚。BBクリームの購入も又然り、です。

業者さんみたいな方々が、パルガントンのパウダーやチーク、BBクリーム等を売ってるのを今月出掛けたフリマで見掛けましたが、触手が伸びなかったので(パルガントンのチークやパウダーは持ってる為)購入には至らず。

多分韓国人の方、と書きましたが。。。話し方で分かったカンジです^^

劇的にバンバン売れまくる!って事は正直申し上げて「ない」のではないかと思いますが、需要がないワケではないので(実際、ワタシの年代よりもover50の方々の方が良く手に取られて購入していくのを目の当たりにしますし)気長に出店される覚悟がおありなら、大丈夫だと思います。

一昨年の夏に初めて新大久保で韓流コスメを物色しようとしましたが、MISSSHAのBBを購入しようかと思ったら、全く日本の店舗と同価格でポイント付かない分、損じゃん!とムッとして買いませんでした。
楽天の価格よりも安い、とありましたが、G-marketと同価格帯なんかになるのであれば、手間や郵便事情の遅延等を考えてもワタシなら是非買いたいですよ~

ただ、購入する側の立場を言わせてもらえば、大量に仕入れるのではなく、使用期限等を考慮して貰えると尚良いかなぁと。。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?