お化粧前の乳液

初めて質問させていただきます。
私は混合肌で、べたつく感じが嫌で、
もともと乳液は夜しかつけず、
化粧水のあと、ベースメイクをしていました。

しかし、前にBAさんにお化粧前もしっかりつけないとダメだと言われて、
今は、化粧水→乳液→ベースメイクとするようにしました。

でも、乳液を朝つけると前よりファンデーションがよれるようになった気がします。
それでも、乳液は朝もしないとダメですかね?

もし、おすすめの乳液など知ってる方がいたらそれも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/15 08:21

つけた方がいいです。
そもそも乳液って何かご存知でしょうか?
乳液の役割は、今まで水分のあとに、すぐに油分でフタをするという意味で用いられていました。しかし最近、乳液は油分でフタするのではなく、お肌の水分はセラミドなどと結合することで保たれていることが分かってきました。乳液はラップのようなもので乾燥を防ぎます(ファンデは乾燥しやすい)
そのため、これからは乳液の代わりに美容液が使われるようになってくるのです。
しかし、今までの習慣から乳液を手放せないという方は、セラミドなどの保湿成分が配合されている乳液をオススメします。

混合とのこと、刺激の少ない乳液を選ぶとよいと思います。
ヒアルロン酸が配合されているの乳液もおすすめです。
肌への保湿力が大変優れているのだそうです。
テカリやすい部分は量を調節してください。

乳液でおすすめのものに、エクサージュがいいですね。
エクサージュの乳液を使い続けると、肌がしっとりとするようです。
また、エクサージュの乳液を使い続けると、肌が柔らかくなるのだとか。
エクサージュの乳液はべたつき感が少ないのだとか。
乳液はべたつくのでつけたくないという方も多いようですから、べたつき感の少ないエクサージュの化粧品は大変おすすめです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?