友人と縁を切りたい(長文)

no Image

匿名 さん

できる限り短くまとめますがそれでも長いです。
友人がPMSの影響により私への対応かとても冷たくなるという相談をしました。
回答をたくさん読んだり親に相談したりもしました。結果、重く受け止めずこの人はこういう人なんだな。可哀想な人だな。で終わらせようと思い月曜日になりました。その日も多少バカやアホなど言われましたが流せました。ただ今日の昼休み、ほかの友達とパソコンでオセロ対戦をしていたところ、その子が輪に入ってきて、戦況を見て何度も何度も私のことをバカにしてきました。私が不利になると爆笑したり、バカだな。下手だな。なんでそこ置くの?ほら角置かれたじゃんwなど、些細な言葉でも私には何ヶ月もの蓄積がありました。下手なりに頑張っているしただ楽しみたいだけなのに。その時点でちょっとだけ泣きそうでした。でも仲良くしたい友達がいたので我慢してました。オセロは下手ですが友達とやるのは楽しいのでイラついてもこの子はこういう子で済ませようとしていました。ずっと不利でしたがたまたまそのオセロの試合は勝てました。嬉しかったですが、オセロ中のことを思い出すその子の侮辱にイライラしてきて「〇〇ちゃん。さっき私傷ついたよ。今日は流石に言い過ぎてたと思うよ」といつもより強めに言いました。それでもやはり真面目さを感じない謝り方で「ごめん~ごめん~w」という謝り方。ここで突き放そうと思い、目も合わせないようにしました。すると彼女は私の首元に冷たい手を突っ込みながら謝ってきました。最近これをよくやられるんですが不快です。私は首が弱いし冬場に冷たい手を首に…とか最悪です。これでもだめか。って感じでした。その後私に変わりその子が私に負けた友達と対戦をしました。結果はその子が負けて私に負けた友達が勝ちました。私は「あれー?〇〇ちゃんー?」と言いました。これはいつものノリで、多少煽ってもその子は「なんだよ!!!」って大声で悔しがり周りも笑って面白いねーとか、時々「タヒね!!」ってネタでキレられるみたいな流れになるんですが今日は違いました。手を出されました。その子が椅子から立ち上がって手を思いっきり顔の真ん前に出してきて、それが口に直撃。歯茎と歯がしばらくズキズキしてました。帰りの時も何か言っても面白くないとかはいはい。とか自分がそうされたら怒るのにずっと冷たくされます。もうこの人がいたら私は今以上にネガティブに、生き辛くなると思い縁を切りたいと思いました。ですが帰る方向も所属?してるグループもよく話す友人も志望校も同じ。おまけに彼女は高校入っても同じ部活入ろうとかこれからも交友関係は続くという見通し?でいるようで、どうフェードアウトすればいいのか分かりません。
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

ログインして回答してね!

Check!

2024/1/31 14:45

グループとかこれからの付き合いとかあるかもしれませんが、気にせず、心を強く持って距離を置いた方がいいと思います。あなたの人生はこれから自分で切り拓いていくんです!!
今は辛くても勉強頑張って、その子より良い学校を目指すのもありだと思います。いつか、あんなこともあったな、でも悔しかったおかげで自分自身ステップアップできたな!と思える日が来ることを祈ってます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?