親友を助けてください!

ほんとうに悩んでいます・・・

たくさんもレスお願いします。


今、私の親友が死にたいといっています。

原因は恋です。

付き合っていた彼がいて、その彼と一度は別れたんですが

まだその人のことが忘れられず、その人が学校を休んだ日に

大丈夫??とメールをしてみたところ、

『は?? うるせぇーよ!!メールしてくんな!』

と言われたそうです。

あと、昨日のバレンタインデーの日にもチョコをあげよう

と彼の家に行ってみると、

『なんでくんだよ!帰れよ!おまえの顔なんか見たくない』

と言われたみたいで・・・


そんな彼でも付き合ってた当時はすごく大切に思ってくれた

ようです。



そんな彼の事をあきらめようと思ってもあきらめきれず、

『こんなに苦しむなら死んだほうがマシじゃん!』と言って

カッターで死のうとしていたのを、わたしが止めました。

ですが、なにを言っても聞く耳を持たない様子で・・・

授業中もずっと泣いていて、上の空という感じです。






そんな親友にわたしはなにをしてあげられるんでしょうか?

どんな言葉をかけてあげらればいいのでしょうか?

こんなに苦しむ親友を見ていると、こっちまで悲しくて・・・



重い話ですみません・・・

みなさんの意見を聞かせて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/15 19:05

聞いてあげてください
親友さんの元彼を取り戻したい気持ちは分かります。でも、元彼さんは、きっぱりと親友さんと別れています。多分、気持ちが戻ってくることは無いでしょう。
親友さんは気持ちの持って行き場が無くて元彼さんにアピールしているのだと思います。一生懸命なだけに「振り向いてくれない」悲しさから死を選ぶのも分かります。
でも、死んでしまってもつらい気持ちだけがバミューさんに残ると思うのです。
親友さんはバミューさんの気持ちを知っているでしょうか?残されてつらいのは、バミューさんばかりでなくご両親や他の友達にも影響します。
親友さんは多分、元彼さんしか目に入って無いかも知れませんが、同じくらい大切な人が心配してることを伝えてはどうでしょうか?
また、親友さんは元彼さんへの気持ちがあふれていると思います。その気持ちを一つ残らず聞いて、なぜ二人が別れなければならなくなったのか冷静に飲み込めるようにしてあげれれば、一番良いかと思います。

これは大変で、とても時間がかかる事になると思います。バミューさんにその覚悟があるなら、親友さんが「ああ、こういう理由で振られたんだ」と自分で納得するまで聞き役に徹する事をお勧めします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?