ピアスデビューはいつですか?

しょっちゅう投稿してすいません^^;

大学生になるのでピアスが気になっています
もちろん病院であけようとは思ってます

大学になれて、ピアスが似合う大学生になってから空けるか、引っ越す前に地元で空けるかで悩んでいます


〇みなさんはいつピアスホール空けましたか?
〇空けてよかったことと悪かったことありますか?
〇空けて後悔したことありますか?


病院を調べてたら、「麻酔がしたい人は別途料金」ってどこでも書いてありました。
マンガで氷で冷やしてあけてたので、病院も冷やすか麻酔かあるんだろうと思ってたのに^^;
「痛みは一瞬」とは書いてありますが、針で穴を空けるのは怖いじゃないですか^^;

〇麻酔なしってホントに痛くないんですか?



〇の質問いずれか1つでも十分なので回答いただけると助かります^^
たくさんの方の回答お待ちしてます^^

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/24 21:41

ピアスは空けてから一ヶ月はファーストピアスのままですよ♪
こんにちは!サファイアと申します(*^^*)
ピアスを空ける前ってドキドキしちゃいますよね♪
>〇みなさんはいつピアスホール空けましたか?
私は当時ちょっと不良でしたので中学2年生でした…σ(^_^;)
一回目の左右の耳の一番下は病院で、後の左二つと右ひとつはなんやかんやピアッサーで妹や当時の元彼に空けてもらいました。
やっぱみんなビビってましたね(笑)
>〇空けてよかったことと悪かったことありますか?
良かったのはおしゃれの幅が広くなった事です♪
悪かったのは空けた後で分かったんですが、金属アレルギーと異物アレルギーでした。
16のときにへそピも病院に空けに行ったんですが、体が異物を拒んでしまいへそピが表面に出て来まして(ぐろい表現すみません)今でも傷跡が残ってます(>へ<。)
だから今は近所のジュエリー屋さんで千円位のお手頃な本物を店員さんに相談して、付ける前後にちゃんと消毒して違和感を感じたらすぐ外すようにしてます!
>〇空けて後悔したことありますか?
なんで五つも空けちゃったのかなぁ~って事を最近考えたりしてます(笑)
>〇麻酔なしってホントに痛くないんですか?
病院で麻酔なしで空けましたが、空けて30分位が鈍くジンジンするくらいで、麻酔なんていらないなぁって感じでした!
それより空けてからのお手入れをちゃんとしなかった方が後で痛いなぁ~と思います(*´・ω・)
レス名にも書きましたが、ピアスは空けてからピアスホールが安定するまで約一ヶ月は空けるときに使ったファーストピアスのままでお手入れをしますので、主さんが大学に入ってすぐ色んなピアスでおしゃれを楽しみたいと思われるのでしたら、先に地元で空けられてもいいと思います♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?