ジルスチュアート 黄み肌ブルベ向けアイシャドウ

no Image

匿名 さん

ジルスチュアートのブルームクチュールアイズ ジュエルドブーケ、タイムレスグロウとタイムレスグロウルージュティント、リップブロッサム系で、私と同じ感じの方で似合う品番を教えてくださいm(_ _)m
(ブルームクチュールアイズ無印でも可です)
個人的に気になっているのはジュエルドブーケ02と14です。
(リップ系よりアイシャドウ迷子なので、そちら優先だと助かりますが、リップ系の意見もとてもありがたいです!)

私はブルベ夏との診断を受けましたが、
肌が黄味がかっている為黄味肌ブルベ夏だと思います。

セカンドは分かりませんが、
青みの濃い色は大人っぽくなり(老ける?)
コーラル系の色はカワイイ系になる為、
イエベ春ら辺かな?と思っています。
マスタードや紺、枯葉色のいわゆる秋色は全く似合わずです。

似合うと思ったコスメの色↓
d-upアイライナーのシフォンブラウン
眉マスカラ ピンクアッシュ色
ヴィセ グロッシーリッチアイズpk2(右上のゴールドは全く似合わず、左下のピンクは絶妙に似合いました)

似合わない色 オレンジ、イエローゴールドやゴールドベージュ、ブラウン、マスタード、モーヴ、紫系

です。
イエベ春大優勝!!みたいな全くブラウン感やくすみのないパステルカラーは浮いてしまいますしオレンジは全く似合いません...。
ブルベ夏大優勝!のようなモーヴ系やグレー、紫寄りのアイシャドウも似合わず、イエべ秋大優勝カラーは一番無理な色でして。。くすみ感が強い色は似合いませんが、なんだか消去法の夏の気もします。

ブルベって肌の白い方が多いと思うので、
そういう方には似合いそうなのですがブルベ向けコスメは似合わず、イエベ向けコスメも似合わず完全に迷子になっていたところ、ジルスチュアートの可愛さにときめきを感じてしまい、色々数時間調べたのですが頭が痛くなるばかり...。

どなたか教えて頂けたら幸いです...。。

もうひとつ投稿がありますが申し訳ありません。
編集と削除が出来ないと見て、少しですが補足やタグの訂正込みの投稿になります。

ログインして回答してね!

Check!

2024/4/6 15:37

私とタイプが似てるような気がして、遅いのですがコメント失礼します。私もコスメが黄みに出やすいブルべ夏(ライトサマー、セカンドがライトスプリング)で、ジュエルドブーケは01を選びました。
コスメを肌に乗せた時、黄みに転びやすいからと言ってすごく青みが強い色を選んだり、彩度が高い色だと顔タイプと違和感があり、ニュートラル系(4色パレットの中にイエベブルべどっちの系統の色も入っている)の、明度が高く発色が淡く、くすみが強くない、コントラストが強くない、柔らかさや可愛い印象があるパレットが自分的には使いやすいです。ジュエルドブーケじゃない方の、ブルームクチュールアイズだと04,19はどうでしょうね。以前私も使ってましたが、すごく使いやすいです。ジルじゃないものだと、アディクションのヴィンテージチュチュはニュートラルで使いやすいと有名です。ケイトのポッピングシャドウのモーヴはジュエルドブーケ02よりカジュアルな印象で使いやすいと思います。あとスナイデルのテーラードカラーアイズ03と限定のEX01(オンラインだと在庫があったような、、、なかったらごめんなさい)もおすすめです。青みが強すぎない、くすみ過ぎないアイシャドウです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?