防災用に備蓄しているアイテムを教えて(ナプキン等)

現在、防災用の備蓄品を選んで、コツコツ購入中です。
みなさんはどんなアイテムを備蓄していますか?

今回特にみなさんにお聞きしたいのがこちら▼

①ナプキン
②スキンケア
③最低限のメイクグッズ

防災用におすすめのアイテムは何かありますか?

①ナプキン
現在私は厚みのあるものが好きで、ソフィのボディフィット(羽付き)を日常使いしています。
ただ、備蓄品や緊急持出用の防災リュックには、薄くてたくさん持てるものがいいかもしれないと思いまして。
そこで、なるべく「薄くて漏れない」おすすめのナプキンがありましたら教えてほしいです!
これに関しては、一番知りたいことなので何卒お願いします!
(色々試したくてもなかなかできないので…!
 多くの方のいろんな意見があると嬉しいです。)

②スキンケア
防災用にはやはりオールインワンがいいのかなと思うのですが、おすすめのアイテムがありましたら教えてください!

③最低限のメイクグッズ
災害時でも最低限、メイクはしておきたい人が大半だと思います。
みなさんならどんなものを最低限、防災リュック等に入れておきますか?
これはコンパクトで良いとか、多機能とか、そんなアイテムもあれば教えてください。

考えたことなかったな~、という方も、この際ぜひ一緒に考えてみませんか?
他にも防災に関わることについておすすめの情報があるという方は、なんでも教えてください!
よろしくお願いします♪

ログインして回答してね!

Check!

2024/2/20 13:25

①いつも使っているもの(はだおもい)を多めに買っています。
お出かけ用にセンターインもおいているのですがかなりコンパクトなのでおすすめです。ただ、コンパクトに折りたたまれているので折り目が気になったことは何回かあるので日常使いには向いてないと思っています。
②スキンケアのこと何も考えてませんでした...!!
ピュアナチュラルのレチノール入りのものが好きで使っているので有事の時にはそれを持っていくと思います。
③被災した際はメイクはしないと思います。石鹸で落とせる日焼け止めは玄関に置いてあります。

ドライシャンプーや歯磨きシート、体拭きシートは介護用品コーナーでそろえました。
先日の能登の地震で祖母が被災した際の話を聞いたときはやはりトイレが流れないし汚くて使えなくて困ったとのことだったので携帯トイレはいくつか備蓄しておくといいと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?