結婚

解決済み

no Image

匿名 さん

3年付き合っている彼氏がいます。
彼は年上で頼れるところもありますが

記念日も後でお祝いしよう。
何もなし。
誕生日も今度お祝いするからね。
その後何もなし。

2年連続それが続いています。
(私からは記念日、誕生日共にやっています。)
祝って欲しい、特別なことをしようという訳ではなく、
この先結婚を考えた時に、
やると言ったことをやってくれないのか。

子どもが生まれたときには子どもの誕生日にも何もしてくれないのかな?と思います。
私の時には何もしないのに子どものことは忘れずやるのも複雑な気持ちになると思いますが。

また、なにか注意するとうるせぇと言われ、(冗談風に)
混んでるところ待ち時間などもダメなので
デートは我慢。行っても日用品の買い物のみ。
ディズニーなんて考えられません。

子どもが生まれたらディズニーなど混んでるとこでも連れていきたくさんの経験をさせてあげたいと私は思います。

先輩方、結婚、出産してから男性は変わるものでしょうか。
もう出産を考えるとそろそろ今後を考えたい年齢です。
嫌いではないですが別れるかどうか悩んでいます。

ログインして回答してね!

Check!

2024/2/19 15:51

変わる方も稀にいるかもしれませんが、
変わらないと思っていた方が良いかもしれません^ ^
変わらないタイプの場合は自分の方が相手をコントロール出来る立場であれば旦那教育が出来るので、すごく根気がいるし苦労しますが一緒に暮らすことが出来るかもしれません。
特に料理が出来る旦那様だと自分が動けない時、子供の分も準備してもらえたり、現実的に助かると思います。
その他の家事は何とか家電に任せられるので。

結婚してから負担が増えるのは間違いなく女性側なので、好きと言う気持ちだけではやっていけません、
あなた様のことが好きで堪らなくて、尽くしてくれる旦那様だと、子供が産まれてもわりと家庭がうまく回っていくと思います。
やはり子供が産まれてからが一番離婚の確率高く、もしくは将来的に離婚を考えるのが多いそうです。(旦那様が自分のペースを変えない為、奥様が疲弊して諦める、もしくは体力や時間的に旦那教育が出来ない等)

周りを見ても、旦那様が元々マメな方や、寄り添ってくれて改善してくれる様な優しい方は、年々ゆとりある幸せな家庭生活を送っているなと側から見てもわかります^ ^
子供がパパの様な人と結婚したい!というんですね。大成功ですね。
逆に奥様のペースに合わせてくれない、ちょっとした意見でも聞いてくれない、特に子供が産まれても変わらない方の家庭は離婚しているか破綻しています。
友人でも絶対に離婚したくない、と婚姻生活を何とか続けていますが、性格も顔つきも変わってしまい、毎日淋しく地獄の様だと言います。

本当に恋愛と結婚は違うかもしれません。
「幸せな家庭」=奥様にどれだけ尽くせる旦那様か、にかかっている気がします^ ^

男性は家庭の意義や回し方がわからない方、何となく相手から押されて結婚してしまう方。
わりといるかもしれないので、余計奥様の意見をほぼ飲める方だと賢明です^ ^
そうでないと、のちのちもう邪魔ー!!となってしまうかもしれないです汗

脅してしまったかもしれませんが、
結婚生活は本当に怖いものです。
一日一日の積み重ねで作り上げられて行きます。
子供も健常児で産まれる確約も無いですし、
何かあった時の為に周囲の協力は普段から必要不可欠です。

だからこそ、相手との居心地の良さ、ずっと仲良くいられる自信、言いたいことは全て言えるなど、一番良いのはワガママな自分を受け入れてくれる度量のある方など、相手に対して迷う要素がほぼない方がうまくいく可能性高いかもです^ ^

長文すみません、将来的に泣いてほしくないので、辛口な意見が多かったかもしれませんが、出会った瞬間にこの人と結婚もしくはずっといるかもと居心地良く感じた相手はわりと当たっているものなので、ご自分の直感をぜひ信じてくださいね^ ^

何かしらご参考にして頂けたら有難いです^ ^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?