リキッドファンデーション塗る部位 量

解決済み

no Image

匿名 さん

××× 一言回答 お断り ×××

リキッドファンデ
塗る箇所について美容家によって
様々な塗り方テクありますね
目の下美肌ゾーンをしっかり、よく動く目元や口周り、Tゾーンは薄く が
一般的だと感じますが
中には美肌ゾーンさえ塗ればそれ以外は塗らなくて良しなどとされてる場合もあります →これについては賛同できない(違和感あるため)
私は美肌ゾーンのみ、ややしっかり塗りその他は薄く という風にしています。

皆さんがどのように塗ってるか(顔の部位で量変えているかなど)
参考までに教えてください。ツールは指 スポンジ ブラシ 何使いかも教えてください。私は筆とスポンジが多いです。

ログインして回答してね!

Check!

2024/2/20 08:57

今の、
真冬はクリームファンデーションを
使う時は、
日焼け止め下地をたっぷりぬり

その後にファンデーションを全顔にぬっています

頬は、しっかり
額や目の周りは薄めです

使ってる下地がよく、
ファンデーションが指でも
綺麗にのびて
すごくぬりやすいです

このクリームファンデーションのぬり方は
YouTubeでもあって、
小田切ヒロさんがやっていたのは
少量を指でタッピングでした 
素肌感になります。

エストのカウンターに行っても
頬も、少量で、タッピングでしたが

私は、日焼け止め下地をたっぷりで
クリームファンデーションを
さーっと てばやく
のばすしています
つやが、でます

あと冬場なので、パウダーは
額や鼻筋だけで

つやのある、仕上がりにしています

スポンジはジバンシイを買いましたが、
なくても、下地がなめらかだと
不要でした

私は高齢なのですが
きになるシミはなく
年齢による
さえない顔色カバーのために、
肌色チェンジするために

ファンデーションを全顔にぬっています

急いでいるときは、クッションファンデーションです

ファンデーションの仕上がりは
私をみた同級生は
肌がつやつや、と、いいます

化粧品カウンターでは
額や鼻はつやなしで
皮脂は取らないと
いけないみたいです

今はファンデーションをうすく
または、ぬらないで、
コンシーラーだけが、はやっていますが
部分だけが白く
変な、むらむらな、肌色の人が多いです






 

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?