鼻のテカリ?メイク崩れ

メイクをする上で解決出来ない悩みがあり悩んでます。皆さんの力を貸してもらいたいと思います(;_;)
ファンデをすると必ず鼻のメイクだけが崩れてしまうんです。鼻の状態がどういう感じなのか分からずにいるんですが、テカっているのか、浮いているのか、乾燥なのか今いち鼻の状態を把握出来ずにいます(;_;)
鼻の周りはなんとなくファンデが浮いてる状態で、小鼻の上辺りは蛇の皮みたいな感じで浮いて?しまうんです。鼻って凄く目につくし、いつも鼻だけがのりが悪くて嫌になってます。下地やファンデやお粉も、鼻にはなるべく薄くよく伸ばしたりと一番気をつかってもしばらく立つと浮いて?しまいます直そうと軽く手で伸ばしたりティッシュで抑えると余計目立ってしまいもう憂鬱なんです
なにかいいコスメや解決方法あれば教えて下さいっ(;_;)お願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2012/3/3 01:51

わああ
私と全く同じです(;_;)メイクして30分後には鼻だけテカテカ…化粧直しする度に厚塗りになって汚くなって…めちゃくちゃ気持ち分かります!!
皆さん『乾燥からくるから保湿をしっかり…』って言うから、これでもかというほど保湿してもテカルテカル(笑)
プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地も、発売してすぐ買いましたが意味無し。どれだけ私の鼻は凄いのか…
色々試して、まだてかり防止化粧品で最強の運命的出会いは無いですが、今のところはイヴサンローランのマットタッチ ラディアントベースが一番です!初めて使った時は感動しました!
でも2時間たてばテカッてます(笑)
よければ、マットタッチラディアントベースも試してみてください(^o^)少しお高いのでタッチアップだけでも☆
ちなみに私はマットタッチラディアントベース→カバーマークのファンデ→チャコットの順番で使ってます。
是非とも主さんとは色々語り合いたいです(笑)
情報交換したい(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?