【経験者の方にご質問】妊娠中の夫とのケンカについて

解決済み

no Image

匿名 さん

妊娠5ヶ月目の初産婦です。
昨日、夫と盛大にケンカをして家出し、昨日今日とホテルに泊まっています。
ケンカの原因は2日前の些細な事だったのですが、そのことで昨日再度話し合いをしていたところお互いにイライラがヒートアップしてしまい、しまいには夫に「前はそんなんじゃなかったのに変わったよね!」「仮に俺が先に死んでもそうやって一人で生きていけば!?」みたいなことを言われてしまいました。私はケンカの原因についてしか怒ってないのに、夫には今の私も未来の私も否定されたように感じてしまい、悲しくてショックで一緒の空間にいるのが耐えられず、勢いで夜に家を出てきてしまいました。
明日は産婦人科での検診があるので、やむを得ずチェックアウトをしてから一度自宅に向かい、夫と一緒に検診に行くことになると思うのですが、なんだかまだ気持ちがモヤモヤしています。夫からはメールも電話も来ていて謝罪してくれているのですが(声を聞きたくないので電話には出ていません…)、まだ言われたことを思い出しては悲しくなってしまっています。
おまけに今日の午後あたりからつわりが軽くなったように感じて、もしかして私たちのケンカが原因で赤ちゃんに何かあったんじゃないかと不安になりホテルで涙が止まらなくなっています。
もちろん赤ちゃんのことを考えるとすぐ仲直りした方がいいのも分かってはいるのですが、普段夫は温厚なので「ケンカの時に今まで溜まっていた本音が出たんだろうな」と考えると、自分に対して「夫を嫌な気分にさせて自分って本当にダメだな」と思ったり、「でもやっぱり言われたことはショックだったから夫を許せない」と思ったりしている自分もして、どうしていいのかわからず考えもまとまらず自分に嫌気がさしています。
妊娠経験者、もしくは妊娠中にパートナーとの喧嘩を経験したことがある方に、応援でもアドバイスでも構わないのでお言葉をいただけると嬉しいです。
(すでにもう弱っている最中ですので、何卒、お手柔らかにお願いします…)

長文にもかかわらず最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?