敏感肌・色白ブルーベースのプチプラファンデーション

はじめまして!みなさんの経験とお知恵を拝借したく、投稿させていただきます。

タイトルのように、敏感肌・色白ブルベでも使えるプチプラのピンクオークルのファンデーションを探しています。
使っていて色味的にも、使用感的にも合うのはアルビオン・エクサージュのドリーミィ シフォン03もしくはカバーマークBO00とBO10の中間なんですが、私にとってはちょっとお高めで…。
2000円以内くらいでおすすめのものはありませんか?

ちなみに今まで試してみたプチプラはリンメル・ケイト・メイベリン・ブルジョア・スージーです。色味的にはメイベリン以外はすべて黄色すぎ&暗すぎ、メイベリンは暗すぎました。すべてミネラルファンデでしたが、ミネラルファンデーションはどうも金属アレルギーのためか、かぶれてしまいまいした。

上記以外のもので、多分ミネラルファンではかぶれてしまうのでそれ以外の、使用感の軽い、明るめのプチプラファンデーションをご存知の方、どうかアドバイスや情報を教えてください。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

プリティピンク♪

プリティピンク♪さん

2012/2/24 12:43

最近年齢のせいかイエベよりのブルベ(くすみ?)色白です
資生堂のピンクオークル10、ベージュオークル00、

セザンヌのウルカバの1クリームベージュ、ファンデーションパクトP1ソフトピンク、

ちふれのピンクオークル、

DHCのオークル00、

が合う色です。
欲を言えば資生堂のピンクオークルに00があればな、と思っています。資生堂のベージュオークル00、黄味がありますが私はすぐ赤ほっぺになるので、赤ほっぺカバーには丁度いい色ですね。
私が使うとベージュオークル系は普通の顔色、ピンクオークル系は明るい顔色、なので、どちらの色でも違和感は無いと思っています。

今はインテグレートミネラルファンデを使っています。

DHCはラスティングホワイトを夏に使っていますが、SPF値が高く崩れませんが、カバー力抜群でしっかりマットです。

セザンヌとちふれは乾燥ではありませんが、ちょっと粉っぽいのが気に入りません。お若い方ならマットって事でいいんでしょうけど私くらいの年齢になると疲れ顔に見える…マットでもDHCのマットとも違う…私はBBを下地にしているので、艶系やパール系のBB(クリスチャンモード)を使いました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?