関わりのない男子

美容系の質問じゃなくてすみません。
みなさんの意見が聞けたら嬉しいです。


私には今、好きな人がいます。
私は今、中2なんですが、その好きな人は中3の男子です。

その人とは喋ったことはありません。
ほとんど関わりもなく、
ただ、一回だけ委員会が一緒になったぐらいです。

なのに、いつの間にか好きになっていました。
決して一目惚れとかではなくて、
なんか、いつの間にか、惹かれていたというか
気になる存在になっていました。


でも私は好きな人のことを
なにも知りません。
好きな人が私のことを知っているかも
知りません。

でも、見た目が好きとかじゃなくて、
もちろんかっこよくて、好きですが、
なんかに惹かれるというか・・・・。

とにかく、好きなんです!


朝、よく会ったり、
たまに廊下ですれ違うんですけど
全然、話しかけれません。

目が合うことはよくあるんですが
挨拶もできず・・・。

友だちに「目が合ったら、挨拶ぐらいはしないと」
と言われます><
挨拶したいんですけど・・・
勇気がなくて・・・

実は私、小学校のときいじめられていたり、
好きな人に「キモい」って言われたことがあって
人の目を気にするようになって・・・。

自分がどう思われているかとか
すごく敏感になってしまったんです。

見ず知らずの人に
急に挨拶されたり、話しかけられたりしたら
「キモい」って思われるんじゃないかって思ってしまうんです。


そこでみなさんの意見を聞かせてください。
知らない人から、挨拶されたり、話しかけられたりしたら
気持ち悪いとかいやと思いますか?

みなさんの個人的な意見でいいです。
どうかよろしくお願いします><

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/25 13:06

私も
私は今大学1年なのですが、私も同じような経験をしました。

大学の授業で一緒のグループになった学科の違う人なんですけど、
グループ替えをした後から気になって。
最初(というか大半?)は全然話しかけることが出来ませんでした。
私も自分がどう思われてるか気になるタイプで、自他共に認める人見知り^^;なので、なかなか勇気が出ませんでした。
1回グループで一緒になったぐらいで親しげにするのはどうかと思って…。
しかも話題が見つからず…;

ですが春休みが近づき、もう会える機会がほとんどなくなると気づき、「このままだと後悔する!」と思い、勇気を出して話しかけるようになり、最後の授業のときにアドレスを聞けました^^
まぁ相手が自分のことをどう思っているか分かりませんが;

私は知らない人から声をかけられても気持ち悪いと思いません。
むしろ嬉しいです♪学校で同じ人ならなおさらです。
好きな人が委員会で一緒になったことがあるということなので、気持ち悪いなんて思われないと思います。
少~しずつで良いと思います。廊下ですれ違ったら挨拶をすることから始めて、少しずつ違う話題をするとか、会釈からでも良いと思います。
少しずつ親しくなれば、相手も好感をもってくれると思いますよ^^

まぁあくまでも人見知りの意見ですので、少しでも参考にしてくれたらありがたいです^^;
頑張ってください!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?