ノーズシャドウの入れ方について

ノーズシャドウについて相談です!本気で悩んでます、、

私の鼻の形は、写真のように鼻筋から鼻先にかけて横に膨らんでいくような形です。
橋本環奈ちゃんのように鼻筋~鼻先までまっすぐな鼻が理想なのに、八の時みたいな(?)形です、
なので、鼻先を細く見せたいのですが、どうシェーディングを入れていいか分かりません。
キャンメイクのシェーディングパウダー 04を使っているのですが、あまり効果が出ず、SNSのいろんな投稿や動画を読み漁り、真似してみても、イマイチです、、
むしろ悪目立ちしてます。
この場合、リキッドシェーディングの方がいいんですかね、?
同じような形をしている方、メイクに詳しい方、良い方法を教えて欲しいです!
また、おすすめのシェーディング教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/8 17:16

画像拝借しました。コンシーラー、シェーディング、ハイライトの順で説明しますね。
コンシーラーは肌より明るくてストレッチタイプのやつ、目の下三角形と小鼻の横影になっているところへ入れる。
黒目より外へ張り出さないように注意と、小鼻の横は特に厚塗りにならないように。

シェーディングはcanmakeのパウダーはいい意味で発色ふんわり、ナチュラルなので、ペンシルで硬めに入れてくのが骨感出ていいかなと。
もしくはcanmakeなら付属ブラシじゃなく、眉用とかのアングルブラシで直線的に入れていく。
鼻根付近は逆ハの字のように入れた後、垂直~やや外へ向かってぼかす。
逆ハの字で入れると垂直にまっすぐ入れるより自然で、骨が細く見えやすいです。
鼻先のシェーディングは、ぷっくりしているところより内側に入れた後、内側に向かってぼかすようにします。(適度に外に向かってもぼかす)
鼻中隔下のシェーディングは細いハートの形で、理想の鼻先の骨幅をイメージして入れます。
濃さは鼻先が一番濃くて、次点で鼻根、鼻中隔下の順になるようにします。

ハイライトは、ふわっとぼかして入れるよりも直線イメージして、鼻筋にまっすぐと、鼻先は十字に入れます。鼻先は四角や逆三角形でも可愛い形に。丸だと骨格感を弱めてしまうのでNG。
中顔面の長さ特に気にならなければ、ハイライトはつなげてしまってもOK

鼻の穴や小鼻の張り出しも目立ちにくく、忘れ鼻つくりやすい綺麗な形だと思うので、youtubeなど見て練習すればすぐ理想に近づけると思います!

ナチュラルめでおすすめのコントゥアペン、タグ付けますね。
ルナソルは発色控えめなのでノーズシャドー感でないです◎
ジャビンドゥソウルはアイベースですが、ディープスモークとフォググレーはブルベさんがコントゥアとして使うのにおすすめなので載せました。こちらもフォググレーはほぼベージュで控えめナチュラルです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?