しっかりとした化粧下地

いつも動き回って、せかせかした仕事をしています。すぐに化粧も取れてしまうのに、化粧直しするひまもありません。
そこで、化粧下地をベッタリとした、つきの良い化粧下地を探しています。サラっとしたものはすぐ取れてしまい、好きではありません。でも、人気商品は、軽めのサラリ派が多くて。。。何か、ベタっと重めの化粧下地、御存じないでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2012/2/28 19:10

難しいですね。
こんにちは。
べたっとしたのがお好みとのこと。確かに、
一般的には、サラッとしたもの(皮脂対策)が多いですよね。

保湿系の化粧下地は、ある意味、割とベタっとしていますが、
テクスチャーが重くてベタッとしているだけでよいのでしょうか。

テクスチャーがべたっとして(硬めで)、重めの印象があるのは、
・ダーマ ホワイト シティ ブロック ポリュテクション 40。
・エスティーローダーのサイバーホワイトシリーズの下地も。
 (3/2には、リニューアル品がでるようです)

伸びが良いが潤いがある(サラリとしていない)という
意味で重めのでしたら、
・DEWスペリアのプレメイクコンセントレート
・ポール&ジョーのモイスチュアライジング ファンデーション プライマー N
・RMK クリーミィ ポリッシュト ベース
・アンブリオリス モイスチャークリーム は、ネットだとお安くて
 生クリームのようなこってり系です。

しかし、サラッとしていても、ファンデーションが密着して
崩れにくくなる化粧下地はあると思いますよ。
例えば、YSLのマット タッチ ラディアント ベース。

下地ではなく、ファンデーションを変えてみるのもよいかもしれません。
リキッドをクリームにするとか。
とはいえ、私もファンデーションと下地の相性探しに悩むことがあります。

なお、化粧崩れは、肌質と相性もありますのでサンプルやタッチアップを
していただいて1日過ごして、様子を見てから購入されると
いいですよ(^^)/

気に入る下地がみつかりますように!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?